お知らせ

外部団体の皆様へのお願い

事前に本校教頭まで御相談いただいた上で、教員の働き方改革を推進する観点から以下の点につきまして御配慮いただきますようよろしくお願いします。

1 (家庭・職員向け)文書・チラシ等の配布について

・原則、電子データ(2MB以内)により配布を行います。紙媒体での配布の場合は電子データによる配布方法への変更を御検討ください。どうしても紙媒体での配布を依頼される場合は配布枚数分を印刷の上、持参もしくは郵送ください(印刷枚数は教頭に御確認ください)。

・配布のみとし、学校において集約・とりまとめや問合せ対応も学校ではしませんので御了承ください。また、該当保護者のみに配布するような指定配布もできる限り御遠慮ください。

・民間の広告掲載やSNS利用など学校配布によらない周知方法を御検討ください。

2 アンケート回答・文書等作成依頼について

・事前相談のないアンケート回答・文書等作成には、原則対応いたしません。

・できる限り記述式ではなく電子回答形式でお願いします。

・アンケートは質問項目を少なくし短時間で回答できるもの、文書等作成は短時間で作成できる簡素化したものでお願いします。

3 職員への営業活動について

 ・職員の休憩時間(月木14:25~15:10 火水金15:20~16:05)に事務室玄関前ロビーにてお願いします。なお、退庁時間(16:45)後の営業活動はできません。

4 本校にて実施する会議等について

 ・原則、職員の休憩時間(月木14:25~15:10 火水金15:20~16:05)以外の時間にお願いします。