ひよこぐみ、おわりました!
今年度のひよこ組、最後の日、終講式がありました。
当日は4名のお友達が参加。
くわえて、新しくひよこ組に入ることになるお友達も一人、見に来てくれました。
ご挨拶やお返事をしたら、ひとりひとり「終講証」と「がんばりしょう」をいただきました。教頭先生が丁寧にゆっくり読んでくださいました。がんばったことや、できるようになったことが一人ひとりスクリーンに映し出されました。
そのあとは思い出スライドの上映。
てんとうむしの活動の様子、
幼稚部と合同で行ったお楽しみ会やおみせやさんごっこ、
そして一人ひとり個別で頑張っている様子・・・
それぞれに一年前に比べると、ぐっとお兄さん、お姉さんになっているなあ・・・幼稚部の先生たちみんな、そう思いました。
ひよこ組を卒業する2名のお母さんたちも感想やお話をしてくれました。「こんなことができるようになってます」とがんばったところをお話してくださいました。
ひとやすみしたら、ゲームの時間。
親子で動物になるゲームでしたが
大好きなパパやママにだっこされたりおんぶされたり・・・
上手に動物に変身できました。
かくれんぼもしました。
自分で隠れる場所を見つけるお友達、
パパやママと一緒に隠れるお友達、
おにがくるまで待てずに出てきてしまうお友達・・・
みんなで笑顔と歓声がはじける時間となりました。
待望のおやつタイムでは
ジュースやゼリーを選んでおいしくいただきました。
来年度は6人のメンバーで、4月23日にスタートする予定です。
しばらく会えませんが、また家族でどんな風に過ごしたか教えてね。
そして卒業し、幼稚部に入るお友達二人。
入学式を楽しみに待っています。
学校見学は予約制となっております。次の流れに従って、手続きをお願いいたします。
① まず、本校教頭又は教務主任に連絡し、学校見学希望の旨をお伝えください。
日程を調整し、期日を決定させていただきます。
② 期日が決定しましたら、「学校見学申込書」に必要事項を御記入の上、本校宛てに郵送して
ください。
○ 学校見学申込書[word版].doc
○ 学校見学申込書[一太郎版].jtd
体験入学について
本校では、必要に応じて体験入学を受け付けております。
「体験入学の案内」を御確認の上、申込みをお願いします。
○体験入学の案内.pdf
【様式1】体験入学申込書(R5.4~).doc
令和5年度 学校自己評価・学校関係者評価はこちらです。
学校自己評価(職員).pdf
延岡しろやま支援学校いじめ防止基本方針.pdf
宮崎県延岡市野地町3丁目3477番地2
0982-29-3715
FAX
0982-29-3716
本Webページの著作権は、延岡しろやま支援学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 |