トップページ

2021年4月の記事一覧

本日まで9年生の三者面談

4月26日(月)~28日(水)の3日間、9年生の三者面談が行われました。面談では、家庭学習の様子や希望する進路についてなど話し合いが行われました。新年度がスタートしたばかりですが、すでに希望する進路に向けての準備が始まっています。また、9年生はGWあけの5月6日(木)、7日(金)には実力テストが計画されています。

場所を工夫して

平岩小中学校では、密をさけるために、教室だけではなく、体育館や中学部のフリースペースなど、できるだけ広い場所を利用していろいろな活動を行っています。
写真は、先日行われました、清掃オリエンテーションの様子です。
児童生徒同士が、できるだけ向かい合うことがないようにと考えて行いました。

コロナ感染予防対策として

①きょりを取ります

②手洗いと手指等の消毒です

③みんなで心がけています

④来校された保護者や地域の皆様にも検温・手指等の消毒に快くご協力いただいています。いつもありがとうございます。

平岩小中学校は、子どもたち、学校職員、保護者や地域の皆さま、みんなでコロナ感染予防対策に取り組んでいます。

第1回目の委員会活動

15日(木)の6時間目に第1回目の委員会活動が行われました。5年生~9年生が参加し、三密を避けるために、会場を体育館などに変えて実施しました。どの委員会でも真剣に話し合う子供たちの姿が見られました。

子ども安全監視員さんとの交流会

今日の朝、子ども安全監視員の皆さまとの交流会が行われ、8名の皆さまが参加くださいました。いつも登校中の子供たちを見守っていただきありがとうございます。
子どもたちも、毎日、安心して登校できています。

令和3年度1学期のスタート

1学期の始業式が行われました。令和3年度のスタートです。
各教室からは、子供たちの元気な声が聞こえていました。