トップページ

2023年3月の記事一覧

「平岩小中学校だより三力一心№18」(最終号)発行

 気温も29℃を越え、桜も開花を始め、春本番を待つばかりの、本日、3/24(金)、令和4年度「平岩小中学校だより三力一心№18」を発行しました。

 今回は、「最終号特集」として、「修了式」や「卒業式」「課程修了式」の様子を掲載しています。

 また、「つぶやき」も今回は文字数を増やし、学校だより発行にかける思いも書かせていただきました。ぜひ、ご覧ください。

 ご家庭へは、同日配付しております。地域の皆様にも後日、回覧板で回していただきます。

 ※詳細はコチラ→R4学校だより三力一心№18.pdf

令和4年度課程修了式(6年生)

本日は、令和4年度課程修了式でした。6年生のみなさん、小学校課程修了おめでとうございます。平岩小中学校(小学部)6年間の思い出を胸に、4月から始まる中学校生活でも、その力を十分に発揮して、元気に過ごしてほしいと思います。応援しています。

「登下校安全見守り隊」の方々への感謝集会(小学部)

本日の朝の時間に、「登下校安全見守り隊」(安全監視員)の方々を体育館にお迎えして、小学部全員による感謝集会を行いました。この1年間、雨の日も風の日も、いつも安全に登下校できるように、あいさつを含め、あたたかく声かけや見守りをしていただき、本当にありがとうございました。お礼の気持ちを込め、児童全員で感謝の言葉を伝えました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。