学校日誌(令和4年度)

学校日誌(令和4年度)

卒業式の練習が始まりました。

 8日(水)に6年生が、2回目の卒業式の練習を体育館で行いました。卒業証書授与の練習と、呼びかけの練習を行いました。緊張した表情が見られました。呼びかけは、卒業式に参列される皆さんに、気持ちを届けてほしいと思います。頑張れ!6年生!

 

4年生あいさつ運動

 4年生が3月6日(月)から自主的に「あいさつ運動」に取り組んでいます。4月からは5年生になるので、「学校のために役立つことをしたい」という考えのもと朝、校門で元気にあいさつをしています。校門で爽やかなあいさつが響き渡りとても気持ちのいい朝をむかえることができています。4年生のみなさんありがとうございます。

 

 

お別れ遠足②

 徒歩で「油津港第一突堤広場」まで行って、全体レクレーションやクラスレクレーション、お弁当を食べてとても楽しい思い出深い遠足になったようです。

 

お別れ遠足①

 3月3日(金)は、送別遠足でした。まず最初に体育館でお別れの会を行いました。1年生から5年生まで、卒業する6年生に対する感謝の気持ちを伝えてくれました。とても素晴らしい発表でした。また、6年生からもお礼のプレゼントと油津エイサーを披露しました。体育館はとてもいい雰囲気になりました。ありがとうございました。

【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年年生】

 

 

税に関する絵はがきコンクール表彰式

 3月2日(木)の昼休みに、令和4年度 税に関する絵はがきコンクールの表彰式を校長室で行いました。6年生1名、5年生2名が表彰されました。おめでとうございます。