★学校ニュース

2学期もがんばるぞ~!

 本日、2学期の始業日でした。1校時に体育館で始業式を行いました。

 式の中で、4年生の隈田原 颯汰さんが「2学期がんばること」を発表しました。

 式が終わり、生徒指導部の江川教諭が「あいさつやはきものならべなど、当たり前のことを当たり前にやりましょう。」と話をしました。

 2学期は、暑い季節から少しずつ過ごしやすくなり、冬を迎え今年が終わるまでと長い期間です。しかし、その分、運動会、市ふれあい体験(5年生)、市陸上記録会(6年生)、市音楽大会(3・4年生)など、わくわくするような行事もたくさんあります。

 これらの行事や毎日の学習をとおして、「おもいやり いっぱい」「まなび いっぱい」「たくましさ いっぱい」の2学期にしてほしいです。