トップページ

2022年6月の記事一覧

梅雨明けて

 例年になく、梅雨が早く明けましたね~。全国のニュースでは、梅雨明け宣言と同時に、雨を期待して植えた野菜の苗がどうなるのか心配だという話題もありました(>_<)雨が長く続けば様々な災害の心配もありますし、あまり雨が降らなければ農作物の生長にも影響が出ます。ちょうど良い雨になるのが一番ですけどね~。できるものなら調整したいものですね。

 学校の方はと言えば、梅雨が明けて、天候も良いので、水泳の時間は実に気持ちよさそうです(*^▽^*)しかしながら、今度は、熱中症の心配も出てきます。マスクを取りながら、水分もしっかり摂りながら、諸々の学習を進めていきたいと思います。

 保護者の皆様!昨日の学校参観日への多数の出席、ありがとうございました<(_ _)>昨日も暑かったですね~。人の熱気と授業の熱気で、随分と温度が上がったのではないかと思います。懇談会にも出席いただき、ありがとうございました<(_ _)>1学期も残りわずかですが、1学期の終わりまでしっかりと学習活動を展開していきたいと思います。最後まで、ご協力、ご支援をお願いします。

 さてさて、今回の記事は、1年生の水遊びです。梅雨明けの最高の天気の中、小プールで思い切り水遊びを楽しんでいましたよ(*^▽^*)とっても気持ちよさそうでした。水しぶきのわき上がりとプールの水面のキラキラとした輝きがダブルで夏を感じさせました。暑いけど、やっぱり夏はいいですね~。

 梅雨明けて プールいっぱいの こどもかな<(_ _)> 

0