トップページ

2022年12月の記事一覧

おいしい給食(12/2)

 本日の給食のメニューは、

● ごはん ● 春雨スープ ● ビビンバ ● 牛乳   でした。

 今日のイチオシは、やっぱりビビンバでしょうかね~(*^▽^*)ごはんと混ぜてビビンバ丼にしましたが、素材の肉が宮崎牛の上、ごま油が効いてて、とっても美味しかったです。春雨スープも具だくさんで、美味しかったです。

 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした<(_ _)>

0

CO²測定器設置

CO²濃度測定器が各学級に設置されました。CO²の濃度が高くなると感染症の発生リスクが高まるそうです。養護教諭の先生から「こまめな換気」の指示も出ています。この測定器を見ながら、各学級で対応していくことになります。コロナウイルス新規感染者の方も都城・三股の方で増えてきています。医療警戒レベルが1段階上がり、感染急増圏域(赤圏域)となり、国レベル2の対応に変わりました。町の教育委員会からも学校でもこれまで同様、感染対策を継続してほしいとの連絡がありました。この冬はインフルエンザも気になりますしね~。学校ではこのような測定器も活用しながら、子どもたちの健康管理を行っていきます。みんな、元気でいてほしいですね(*^▽^*)

 測定器のLEDランプの色は下記のとおりです。
 緑…異常なし  黄色…注意(基準値を超える前) 赤色…基準値を超えている状態  だそうです。

 

 

0

おいしい給食(12/1)

 本日の給食のメニューは、

● バーガーパン ● しろいんげんまめのクリームスープ ● チキンハンバーグ ● ゆでキャベツ ● 牛乳でした。

 チキンハンバーガーは、ゆで野菜がシャキシャキで、照り焼きチキンハンバーグの味とうまく絡んで、大変美味しかったです。しろいんげんまめのクリームスープも今日のような寒い日には、ぴったりでした。心も体も温かくなりました。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

0