ブログ

令和6年度の教育活動

じゃがいもの種いもの植え付け ~野菜の栽培を早速始めました~

 4月5日(金)、始業の日ですが、早速野菜の栽培が始まりました。まずは、じゃがいもの種いもの植え付けです。小雨が降る中ではありましたが、浦城っ子農園に種いもを植え付けていきました。約50個植えました。また、ニンジンの種もまきました。約50粒、一つ一つていねいに土に埋めていきました。早く芽が出てきてくれるといいですね。

令和6年度が始まりました ~新任式・始業式~

 浦城小学校の令和6年度が始まりました。新任式では、お二人の転入の先生方の紹介がありました。子どもたちからの心温まる歌やメッセージの発表もありました。

 始業式では、1学期の目標をそれぞれ発表しました。目標の達成に向けて、元気にがんばっていきましょう。

浦城小の桜の花 ~満開の桜です~

 令和6年度が始まりました。浦城小の桜は、4月1日満開となっています。運動場の東側に並んでいる桜は、どれも咲きほこっています。時折、風が吹いて、桜吹雪が舞っています。ネモフィラの花もきれいに咲いています。

 

3名の先生方とお別れ ~3月28日 離任式~

 3月は別れの季節です。浦城小学校においても先生方の異動があり、3名の先生方が浦城小学校を去られることになりました。3年以上本校にお勤めされ、学校のために、子どもたちのために尽くしてこられました。

 離任式では、子どもたちから、先生方お一人お一人にお礼やお別れの言葉を伝えました。お別れは大変残念ですが、3名の先生方、新しい学校でもがんばってください。