ブログ

2023年9月の記事一覧

#野菜の販売 12回め 白菜やトウモロコシの販売が始まりました

 9月28日、木曜日の朝恒例の野菜の販売日でした。

 今日は、トウモロコシの収穫をして、販売しました。トウモロコシは、7月にも販売しましたが、今回は秋どれのトウモロコシです。7月の販売の時には、大変好評でした。今回も期待に添えるトウモロコシがたくさんできていました。

 畑で早速収穫しました。皮をはいでみると粒の詰まったトウモロコシがたくさんありました。豊作です。

 

 また、白菜もできはじめて販売することができました。

 

 本日もたくさんの地域の皆様が来ていただき、ほぼ完売することができました。ありがとうございました。

 

地域の方とふれあいタイム 9月27日 マシュー先生も上手です

 9月27日は、ALTのマシュー先生も交えて、地域の方とふれあいタイムです。グラウンドゴルフを楽しみました。

 少し暑い中でしたが、5ホール、3チームに分かれて楽しみました。マシュー先生もとても上手です。

 

 次回は10月11日(水)です。10月4日は、島野浦学園で交流学習のため、お休みです。

スポーツフェスタ全体練習 2回め

 9月27日(水)は、スポーツフェスタの全体練習の2回めでした。

 開会式、閉会式の練習を中心に行いました。入場行進は、1回めより上手にできて、堂々と行進することができました。また、姿勢や礼など練習したことがよくできていました。ラジオ体操もだいぶ上手になっていました。

 閉会式も含めて、3人ともいろいろな役目があります。それぞれの役目をしっかり果たせるようにがんばりましょう。

 

 スローガンが、体育館の窓に掲示されています。

 「みんなの 笑顔 あふれる 楽しい スポーツフェスタ」

 みんな、がんばりましょう。楽しみましょう。

 

PTA奉仕作業 地区の方にも御協力をいただきました 9月22日

 9月22日(金)午後4時30分から、PTA奉仕作業を行っていただきました。運動会前の環境整備ということで、区長さんはじめ、区の方々にもたくさん御協力いただき、作業を行っていただきました。

 男性の方々には、運動場東側の剪定や草刈りなどを中心にお願いしました。不要な樹木も切っていただき、すっきりしました。女性の方々には体育館のお掃除をお願いしました。窓や2階の通路などとてもきれいになりました。

 

 PTA関係の皆様、地区の役員はじめ関係の皆様、本当にありがとうございました。