これまでの記事(~R3年度)

2018年4月の記事一覧

5月の行事予定・献立

 5月の行事予定と給食献立を更新しました。
左の「トップページ」 → 「年間行事(PDF)」
  「トップページ」 → 「今月の給食」 をクリックしてください。

お知らせ

 ① 左の「トップページ」の 「学校長あいさつ」を更新しました。

 ② 左の「トップページ」の 「年間行事(pdf)」を更新しました。
  先日のPTA総会の資料と一緒です。

 ③ PTA総会で、連絡があったように
    H30年度 「第72回体育大会」9月8日土曜日です。

配付プリント

 先日、『「個人情報保護」に関する確認書』を配布しました。
本校の生徒の活躍を、通信やホームページ等で広く伝えていきたいと思いますので、できるだけ同意していただきたいと思います。提出期限は4月13日(金)です。


 また、別紙で配付しています「三股中安心メール」も登録をお勧めしています。

登校指導

 新入生の登校に合わせた交通指導・あいさつ運動です。
校長先生・生徒会役員・先生方で、指導がありました。

通学路にも早く慣れて、安全運転を心がけましょう。

入学式

 少し肌寒いですが、晴天の中 入学式がありました。
270名(男子127名,女子143名)の新入生を迎え、更に三股中はパワーアップしました。

 早く中学校生活にも慣れて、学習・部活動に励みましょう。

新任式・始業式

 いよいよ平成30年度がスタートしました。
まずは、新任式があり13名の先生方の紹介とあいさつがありました。
 始業式では、各学年と生徒会の代表が新年度の抱負をしっかり発表してくれました。
本年度、着任の永山博一校長先生の話・校歌斉唱で式を終えました。
 その後の学年職員発表や部活動顧問の発表も和やかな雰囲気の元でおこなわれました。

 平成30年度もよろしくお願いいたします。