これまでの記事(~R3年度)

2019年1月の記事一覧

三股中学校 安心メールより

県内にインフルエンザ警報が出されています。

本校でもインフルエンザにかかっている生徒が多数います。
そこで改めてこの週末の過ごし方についてお願いです。

〇 不要な外出は控える。特に人込みにはできるだけ行かない。

〇 体調不良の時はすぐに病院を受診する。

現在、インフルエンザにかかっている生徒が、少しずつ減りつつあります。この休みで増えることがないように、みんなが元気で登校できるように、よろしくお願いします。

三股中学校安心メール

1月16日(水)インフルエンザ罹患者48名、そのうち1・2年生が43名です。
明日まで、1・2年生は実力テストが行われます。

そこで、3点連絡です。

〇 16日(水)は部活動は中止します。
ただし、近日中に大会を控えている、男子バレー、女子バレー、女子バスケットは活動します。

〇 生徒は、全員マスク着用とします。家庭で準備をお願いします。

〇 体調がすぐれない場合は、登校を控え、早期に病院受診をお願いします。

三股中学校安心メール より

インフルエンザが、現在50名で増加しております。1・2年生についてはかなり増えつつあります。受験を控えた3年生は、例年通り少ない状況です。

つきましては、学校として以下の対応を致しますので、ご協力をお願いします。

〇 本日(15日)は部活動を行わず下校させます。不要な外出等はさせないようにお願いします。

〇 明日からは、全員マスク着用とします。各家庭での準備をお願いします。

〇 お子さんが体調不良を訴える場合は、登校を控え、早急に病院受診をお願いします。

三股中学校 安心メールより

インフルエンザ発生状況についてのお知らせ


現在、都城地区でインフルエンザが急増しているようです。本校でも現在、37人の生徒がインフルエンザで休んでいます。

つきましては、

〇 明日からの連休は、不要な外出は控え、特に人込みなどにはいかないようにする。

〇 やむを得ず外出する際は、マスクをするなどの対策をとる。

〇 外から帰ったときなど、手洗い・うがい等の対策を取って、インフルエンザにかからないように注意する。

各家庭でもご配慮いただくようお願いします。

 3年生は受験時期になります。また、1・2年生は、16日(水)17日(木)に大事な実力テストを控えています。インフルエンザにかからないよう対策をお願いします。

3学期 始業の日

 新年 あけましておめでとうございます
いよいよ3学期がスタートしました。

始業式は、各学年と生徒会の代表の4名の生徒による「3学期の抱負」の発表の後に校長先生の話がありました。箱根駅伝を例に、「襷を繋ぐ」ことの大切さ のお話でした。
 その後の表彰式では、「人権に関する標語」「人権作文コンテスト」「親と子のふれあい標語」「県アンサンブルコンテスト」「都農ワインカップ(サッカー)」「県秋季体育大会駅伝競技」「青島太平洋マラソン」「オレンジカップ(バスケット)」と多くの生徒が表彰されました。