トップページ

興奮・ヤッター! 鑑賞教室~劇団「夢団」来校

 本校では鑑賞教室を実施しました。今回の演目は、劇団「夢団」によるアドベンチャーミュージカル「Jungle Book」です。

 「野生と神秘のエンターテイメント」と題されたこの舞台では、ジャングルのリズムに乗せた陽気な歌とダンス、アクロバティックなロープパフォーマンス、そして迫力あるアクションシーンが次々と展開されました。ミュージカルならではの臨場感とエネルギーに、会場全体が引き込まれていきました。

 観劇後の生徒たちからは、次のような感想が寄せられました。
 「劇の中にあった歌は、みんなきれいな声をしていて感動しました。」
 「主人公と仲間たち、そして家族とのやりとりに、面白さと感動の両方を感じ、物語の世界に入り込んでしまいました。」
 「ステージの外まで使って演技する姿がとてもすごかったです。」

 生徒一人ひとりが、舞台の魅力と表現の力を肌で感じる貴重な時間となりました。今回の鑑賞教室を通して、芸術に親しみ、感性を育むすばらしい機会になったことと思います。