第3学年の様子

楠の葉祭①


朝夕すっかり寒くなり、制服も冬服への準備期間に入りました。
そんな中、すっかり遅くなりましたが、

第1回 楠の葉祭スタートです!!


新しいことへのチャレンジ!
新企画が目白押しで、たくさんの笑顔に包まれた2日間でした。



音楽部のギター演奏
この発表を最後に、3年生は引退です。心温まる音色をありがとう♬




岡富中学校代表として、延岡地区英語暗唱・弁論大会に出場した二人です。
弓道を通して学んだ精神で、2020年の東京オリンピックでは「おもてなし」の心で外国の人を迎えたい。ハンセン病など、今もなお続いているを差別をなくしていく努力をしたい。と、自分考えを英語で述べました。


その後は個人発表でしたが、これがすごい!!
私たちの知らない、これまでの練習の成果を存分に見せてくれました。




発表が終わると、さっきまでの「キリリ」とした表情から一転!
素敵な笑顔を見せてくれました!(^^)!




そして、1年生発表が終わり、いよいよ3年生の学年発表の時間です。
総合的な学習の時間に学んできたこと、3年間の集大成の発表です!







多色刷りの版画は難しく、途中で何が何だかわからなくなったりもしましたが、
素晴らしい作品が仕上がりました。
PVも「これが中学生の作品!?」と思うほど完成度の高いものでしたね。









 (バレー部顧問よりアドバイス中・・・?)


1日目の最後は、生徒会長と延岡市長との対談
さすがの立貴くん、堂々とした姿でした。延岡の未来を真剣に考えて
くれていることを頼もしく思えました。

1日目終了