1学期終業式(中学校)

本日、1学期の終業式が行われました。
まず、小中学生合同で体育館に集合し、校長先生からお話を頂きました。

小学生はさまざまなことに積極的に取り組み、姿勢の良さや発表する姿に成長が見られ、
中学生は様々な行事でリーダーシップを先頭に立って発揮し、落ち着いて過ごすことができ、非常に学校全体が成長した1学期になったとお話を頂きました。

終了後、小中学校ごとに分かれて、生徒発表、表彰等を行いました。

生徒発表は中学2年の代表が行い、堂々と発表することができました。忘れ物が減った事や提出物の期限を守る事ができた点が成長できたと振り返り、
これからは部活動の新主将として、1年生を引っぱり、周囲のチームメイトとのコミュニケーションを大事にして頑張りたいと目標を発表してくれました。
目標が達成できるように取り組んでください!

表彰式では、1学期に好成績を残した女子ソフトテニス部、男子バスケットボール部、柔道競技、相撲競技、吹奏楽部、本を多く読んだ多読賞の表彰があり、全員堂々とした態度で臨めました。

特に相撲競技は8月中に、九州大会、全国大会に出場します。北方学園の代表として、精一杯頑張ってほしいです!

最後に、本年度の1学期が無事に終了し、いよいよ夏休みに入ります。校長先生のお話の中で、自分の命を本当に大事にして過ごしてほしい、という言葉がありました。病気や事故に十分注意し、学校の決まりをきちんと守って、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。