なわとびをがんばっています(小2)
2年生は今、なわとびをがんばっています。いろいろな跳び方の回数が示されたカードを見ながら、クリアしたら色を塗っていくようにしています。数えるたびに新記録が出て、色を塗れたところもたくさんになってきました。はじめは前の両足跳びしか跳べなかった子どもたちも、今では両足跳び(後ろ)、かけ足跳び、交差跳びなどができるようになってきています。二重跳びができるようになりたいとめあてを持っている子もいます。子どもたちの努力はすごいです。
2年生は今、なわとびをがんばっています。いろいろな跳び方の回数が示されたカードを見ながら、クリアしたら色を塗っていくようにしています。数えるたびに新記録が出て、色を塗れたところもたくさんになってきました。はじめは前の両足跳びしか跳べなかった子どもたちも、今では両足跳び(後ろ)、かけ足跳び、交差跳びなどができるようになってきています。二重跳びができるようになりたいとめあてを持っている子もいます。子どもたちの努力はすごいです。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4 3 | 5 1 | 6   |
7   | 8 1 | 9   | 10 2 | 11 1 | 12 1 | 13 1 |
14   | 15   | 16   | 17 1 | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24 1 | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |