かるた取り(小2)
雨が降り、外で遊べなかったため、昼休みは教室でかるた取りをして遊んでいました。聴覚に障がいのある児童もいっしょに遊べるよう、読む人が、取り札の絵の名前を口形で表して取るというやり方です。みんな盛り上がって遊んでいました。先週まで、2年生はインフルエンザで学級閉鎖になっていたので、久しぶりにみんなで遊べて、とても楽しかったようです。
雨が降り、外で遊べなかったため、昼休みは教室でかるた取りをして遊んでいました。聴覚に障がいのある児童もいっしょに遊べるよう、読む人が、取り札の絵の名前を口形で表して取るというやり方です。みんな盛り上がって遊んでいました。先週まで、2年生はインフルエンザで学級閉鎖になっていたので、久しぶりにみんなで遊べて、とても楽しかったようです。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3 1 | 4 1 | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12   | 13 1 |
14 1 | 15 1 | 16   | 17   | 18   | 19 1 | 20   |
21   | 22   | 23 2 | 24 1 | 25 1 | 26 1 | 27   |
28   | 29 1 | 30 1 | 31   | 1   | 2 1 | 3   |