学校の様子

2017年11月の記事一覧

綾工芸まつりに参加~宮崎工業高校&宮崎農業生活文化科

 今年度、本校生活文化科は宮崎工業高校インテリア科と合同で、地域産業界と連携し商品開発に取り組むという事業を行っています。
 自分たちに何ができるのか話し合うということからスタートした取組でしたが、綾町をテーマに合同研修や協議を重ね、「綾への愛をつめこみました」というメッセージつきの「野菜クッキーいり巾着袋」を商品化し、綾工芸祭りで販売しました。
 宮崎工業高校インテリア科の生徒が綾をイメージしデザインした柄で染色した手ぬぐいを、生活文化科が巾着袋に縫製し、中にオリジナルレシピの野菜クッキーを詰めたものです。
 商品の説明をしながら販売しました。来場されたお客様には「がんばって」と温かい応援の言葉をいただきました。