学校の様子
2021年10月の記事一覧
生活文化科1年 キャリアデザイン講習会
10月18日(月)
様々な分野で活躍されている野菜ソムリエプロの黒木さゆみさんをお迎えし、講習会が行われました。
黒木さんの足跡は幅広く、考案したレシピの数や発信するための行動力など驚くばかりです。「誰も挑戦した事がないものに挑戦する!」の言葉が心に残りました。商品企画のアドバイスもいただきました。
コーディネートしてくださった福島梓さん、こゆ財団から中山隆さんもお越し頂き、将来について深く考えることができました。
体育大会
10月15日(金)体育大会が行われました。
コロナ感染症の対策をしての開催でしたが、各団とも力を出し尽くしました。
団長談「午前中のみだったけど、短時間だからこそ皆が集中して楽しめた!」
「念願の団長をすることができた。協力してくれた皆に感謝したい!」
最後は、生徒会の演出で、笑いあり、涙ありの閉会式でした。