学校からの連絡

2020年4月の記事一覧

今後の対応(5月7日(木)以降)について

保護者各位
 
 標記の件について、県教育委員会より通知がありました。内容については、別添文書をご確認ください。
 なお、今後の本校の対応については、学校ホームページ、安心・安全メールで後日お伝えします。

 県立学校における新型コロナウイルス感染症対策の対応について(5月7日(木)以降の対応について).pdf

緊急事態宣言を受けての対応について

令和2年4月20日

  保護者各位
宮崎県立都城農業高等学校
校 長  萩 原 浩 二

     新型コロナウイルス感染防止対策に関わる緊急事態宣言を受けての対応について(連絡)

 このことについて、宮崎県教育委員会からの通知を受け本校における今後の日程について、下記のようにしますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。

                    

1 臨時休業について
(1)休業日程 令和2年 4月21日(火)~5月6日(水)
                   

2 その他   
(1)学校管理下での各種活動(部活動も含む)すべてを禁止します。
(2)特別許可のアルバイトや諸活動もすべて禁止とします。
(3)標記感染症防止対策としての臨時休業であることを忘れずに、県外への旅行はもちろん不要不急の外出はしないように、ご家庭でもご指導ください。
(4)生徒本人及び家族が罹患が確認された場合、速やかに担任への連絡をお願いします。また、この期間に心配事があるときには、担任及び教育相談部職員(佐久間、一木、岡)までご連絡ください。
(5)この期間における学校からの連絡は、学校HP、安心安全メール、電話(安心安全メール未登録の方)により行いますので、毎日忘れずに確認してください。

              

問合せ先 : 教頭  高橋 徹  TEL  (0986)22ー4280

 県からの通知文(緊急事態宣言拡大).pdf
 校時変更配布.pdf
 R2 校時表(新型コロナウイルス感染症拡大防止対策) .pdf


2,3年生保護者の皆様へ

 明日、1学期の始業式になりますが、先日発表された緊急事態宣言にありました対象地域(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県)を春休み中に訪れた生徒(同居している家族も含む)については、健康状態を把握したいと思いますので学校へ連絡をお願いいたします。
 何卒、ご理解をいただきますようお願いいたします。

  新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドラインによる本校での対応.pdf
  登校許可証明・出席停止コロナ.pdf

新入生保護者の皆様へ

 入学式に関する連絡

1 書類の回収について
 
 入学のしおりに記載されていましたLHR時の提出書類の回収については、受付終了後、体育館内で回収するように変更します。なお、体育館内の座席については、入学予定者登校日と同じように出席番号順になりますので、受付で出席番号を必ずご確認ください。

 2 入学式への参加について   
 新型コロナウィルス感染防止のため、在校生は参加しません。保護者の参加については人数の制限はしておりませんが、兄弟姉妹、親戚縁者につきましてはご遠慮いただくようにお願いします。また、風邪症状のある方、発熱している方、体調が優れない方についても、参加を見合わせていただくようにお願いします。なお、参加される方については、新入生も含め可能な限りマスクの着用をお願いします。

3 連絡のお願い   
 先日発表された緊急事態宣言にありました対象地域(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県)を春休み中に訪れた新入生(同居している家族も含む)については、健康状態を把握したいと思いますので学校へ連絡をお願いいたします。
 何卒、ご理解をいただきますようお願いいたします。

  新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドラインによる本校での対応.pdf
  登校許可証明・出席停止コロナ.pdf