都商よりお知らせ

2016年6月の記事一覧

教育実習生を受け入れています。

体育科2名、商業科6名の実習生を受け入れています。
先週より、体育で桐野隆帆さん。


今週より、
徳石あかりさん。伊集院卓也さん。氏川拓巳さん。
江口陽香さん。名原寧々さん。広瀬祐人さん。大保あかりさん。
以上の8名を受け入れています。


少ない時間ですが、都商で多くの事を学んでほしいと思います。

卒業生の進路体験を聴く会が行われました。

本日、3限目4限目に卒業生の進路体験を聴く会が行われました。
宮田ゆかりさん(南日本酪農協同組合(株))
重永知紀さん(藤元病院)
大保あかりさん(長崎大学経済学部)
片平 愛 さん(医療法人 魁成会 宮永病院)
久保 裕美さん((株)宮崎銀行)
永山 幸志郎さん(株式会社 ながやま取締役)
の方々に講演を頂きました。


(宮田ゆかりさん  重永知紀さん 大保あかりさん )


      (片平 愛 さん  久保 裕美さん  永山 幸志郎さん)

本日の講演を受けて、生徒達は普段聴くことが出来ない
卒業生の貴重な体験談をきくことで、今後の進路に役立ててほしいと思います。
卒業生の皆様、本日は誠に有り難うございました。

企業巡見

6月15日(水)に
3年生の就職希望者を対象に市内の企業16社を見学しました。


8名~10名の小グループに分かれて見学を行いました。


設備の充実さをみて驚いた生徒も多くいました。
こんな企業で働きたい生徒からそんな言葉が聞かれました。

全国大会出場(簿記部)

6月18日(土)に行われた簿記コンクールで団体準優勝
7月17日に東京で行われる全国大会へ出場決定です。

外部講師によるeコマース実践②

 本日3・4限目を利用して、アラタナの赤木裕輔様を講師に招いて、ホームページのバナー作成について2回目の講義を行っていただきました。
 今回作成するバナーは、実際に企業のwebサイトで使用されるもので、生徒たちは互いに相談しあいながら、使用する画像に合わせた効果的なレイアウトやコピー、色使いを考えてバナーを作成していました。