都商よりお知らせ

2017年4月の記事一覧

歓迎遠足で青島に行きました

今日は、歓迎遠足で青島海岸に行ってきました。
上級生と1年生の対面式や、生徒会企画のゲームがあり、
新入生と、在校生や先生方との親睦が深まりました。

明日(4/27)の遠足について

明日は、青島海水浴場での遠足を予定しています。
生徒は、学校に8時集合完了です。
学校指定のジャージに都商バックで登校してください。

調査研究班の活動報告

本校3年生の調査研究班が、高齢者クラブの方々とタケノコ堀を体験しました。
課題研究の生徒が地域との交流を通じて、いい研究を進めてくれると思います。
 
 

PTA総会が行われました

昨日、PTA総会が行われました。
保護者の皆様、大変お忙しい中ご出席頂きありがとうございました。
これから都商がより発展していくように、生徒・保護者・職員で協力してがんばっていきましょう。

資格取得状況を更新しました

平成28年度本校の資格取得状況を更新しました。
以下の手順でご覧になれます。
ページ左側「学校メニュー」→「資格取得状況」をクリック
または,こちらをクリック

ジャパンカップソフトテニス大会宮崎予選

 ゴーセン杯争奪ハイスクールジャパンカップソフトテニス選手権大会2017宮崎県予選会 ダブルス優勝・準優勝

 4月15日(土)宮崎県総合運動公園 テニス競技場で標記の大会が行われ、本校男子ソフトテニス部の川﨑浩希・森田晴紀ペアがダブルスで優勝、瀬戸内祐太・重信裕樹ペアが準優勝を成し遂げました。川﨑・森田ペアと先にシングルスで個人優勝した瀬戸内君は、6月21日(水)から北海道旭川市で開催されるジャパンカップソフトテニス大会の本戦へ出場することになりました。 今回は、日頃の集中した練習の成果が出ており、新入部員を迎えて初めての大会でもあり、チーム都商の良いスタートが切れました。これから高校総体に向けさらに気合いの入った練習が続くことでしょう。連覇目指して頑張って下さい。
(詳細は、男子ソフトテニス部のページをご覧下さい。)
  
右側:優勝の川﨑浩希・森田晴紀ペア 左側:準優勝の瀬戸内祐太・重信裕樹ペア
      

部活動紹介・結団式が行われました。

今年度の部活動紹介・結団式が行われました。
部活動紹介では、各部が趣向を凝らした紹介をしてくれました。



結団式では、青団・黄団・赤団・白団の各団長が体育大会に向けての決意と抱負を述べました。
リーダー・団員と協力し、思い出に残る最高の体育大会にしてもらいたいです。

入学式が行われました

本日,平成29年度入学式が行われました。
経営情報科 男子
10名,女子31
会 計 科 男子
12名,女子29
商 業 科 男子12名,女子70名
が本校の一員に加わりました。これから3年間,一緒に充実したものにしていきましょう。入学おめでとうございます!
 
 

始業式が行われました

平成29年度、前期始業式が行われました。
明るく楽しい学校生活を送り、学業と部活動の両立を目指して頑張ってください。