都商よりお知らせ

2018年4月の記事一覧

体育大会の練習が始まりました。

 本日より体育大会の練習が始まりました。
 体育大会は、平成30年5月12日(土)に行われます。
 ※雨天時の場合は5月14日(月)に順延されます。
【練習の様子】
 

平成30年度PTA総会

 本日(4月22日)、平成30年度PTA総会が行われました。
【総会の様子】
 
 保護者の皆様におかれましては、長時間に渡りありがとうございました。今後も本校の取り組みにご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。

吹奏楽部のパフォーマンス

 吹奏楽部が毎年恒例の新入生に向けたパフォーマンス演奏が始まりました。突然、鳴り響く演奏に1年生はびっくりしていました。2・3年生や職員が見守る中、あっという間に演奏終了。誰もがもっと聞きたいと思ってしまいます。
【演奏の様子】

ハイスクールジャパンカップソフトテニス部ダブルス優勝

      
平成30年度 第47回ゴーセン杯争奪ハイスクールジャパンカップ
ソフトテニス2018宮崎県予選(ダブルスの部優勝、準優勝)

   勝 
(都城商業) 諫山・田中   2  -  ④  森田・西本 (都城商業)
 


 標会が4月14日(土)15日(日)宮崎県総合運動公園テニスコートを会場に開催されました。14日(土)は雨がひどく試合は中止となり、15日(日)にダブルスの試合があり、本校の森田、西本ペアが優勝、諫山、田中ペアが準優勝に輝きました

 先にシングルス大会で個人優勝している田中君とダブルス優勝した森田・西本ペアの3名が6月に北海道で行われる全国大会に宮崎県代表として出場します。今回は6月のインターハイ予選に向けて大きな自信となりましたが、全員の目標である団体優勝に向けさらにがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。