都商よりお知らせ

2018年5月の記事一覧

H30 県高校総体 男子ソフトテニス部団体優勝

平成30年度 宮崎県高校総合体育大会 
 男子ソフトテニス部 団体優勝 3年ぶり26回目

 

 宮崎県高校総体ソフトテニス競技 団体戦が宮崎市生目の杜運動公園テニスコートを会場に5月26日(土)28日(月)30日(水)の三日間行われ、本校の男子ソフトテニス部が3年ぶりに団体優勝に輝きました。この優勝の瞬間を選手、瀬戸口監督だけでなく保護者、OBその他みんながどれ程待ち望んでいたことか、伝統を築いてきただけに勝つことが当たり前のように思われている中で、勝つことの厳しさを一番知っているチームの嬉しい勝利となりました。詳細はソフトテニスのページをご覧下さい。

団体戦

1試合目 都城商業 森田・西本 4-1 延岡学園
2試合目 都城商業 林 ・下原 0-4 延岡学園
3試合目 都城商業 諫山・田中 4-0 延岡学園

 
個人戦の部 優勝(10年連続 30回目)
優  勝 西本・森田ペア
準優勝 林 ・下原ペア
3  位 田中・諫山ペア 
5  位 西岡・海田ペア
5   位 桝田・ 鴇ペア
 

都商調査研究班始動!!

 フェイスブックにて、都城商業高校公認のフェイスブックを立ち上げました。3年生が課題研究の授業にて「調査研究班」の取り組みを紹介しているので、ぜひご覧ください。フェイスブックログイン後「都城商業高校」で検索していただくか、下記のURLをクリックするか、QRコードでジャンプしてください。
 これから一年間かけて、研究を重ねていきますので、よろしくお願いいたします。

 https://www.facebook.com/miyakonojo.shogyou/

朝の読書

 本校では、朝の10分間読書を行っています。
 8時22分に準備のための放送が流れ、静かな気持ちで読書を始めます。
 たった10分間ですが、生徒が読みたい本を選び、リラックスして読書に集中します。
【朝の読書の様子】
 
 
 

体育大会の駐車場案内について

 体育大会に来場される方へ
 体育大会に車で来られる方は以下の駐車場をご利用ください。
 指定されていない駐車場に駐車されますと事故やトラブルになります。
 ご理解とご協力をお願いいたします。
 PDFでご覧になりたい方は画像をクリックしてください!

雨の日でも体育大会の練習

 雨が強く降っているので、体育大会の練習を体育館内で実施しています。
 雨に負けないように、大きな声をあげて行進の練習をしています。
【練習の様子】