都商よりお知らせ

2019年4月の記事一覧

体育大会の練習が始まりました。

 本日(4月22日)より、体育大会の練習が始まりました。団長を筆頭に各団しっかりと練習に励みました。体育大会は令和元年5月11日(土)8時45分開会です。
 雨天の場合は、5月13日(月)に順延となります。
 

文部科学省研究指定校連絡協議会参加

 教育課程研究指定校事業(平成30年度~平成31年度)の連絡協議会が文部科学省で行われました。昨年度から研究委託を受けている本校では、継続研究として2年目を迎えます。4月より新しく赴任された、田中圭教科調査官と綿密な打合せを行いました。今年度が最終研究となりますので、研究の普及と情報公開を行っていきます。

 
          

第63回入学式

 4月10日(水)午前9時より『第63回入学式』が挙行されました。多数のご来賓、保護者が見守る中、今年度は164名の新入生が入学してきました。これから3年間の都商での高校生活を通して、大きく成長してくれることを願っています。

 
 
 
 
 
 
 

入学式準備

 明日は入学式です。式の準備や予行練習が行われました。
<式典に来られる保護者の皆様へ>
 明日は、混雑が予測されます。駐車スペースにはかぎりがありますのでご了承ください。満車の場合は、スーパーキッドの第2駐車場が用意していますのでよろしくお願いいたします。
<在校生の保護者の皆様へ>
 明日は、本校駐車場での送迎はできませんので、鮮度市場の駐車場をご利用ください。
 
 
 

始業式&新任式&表彰式

 本日、新年度の始業式と親任式と表彰式が行われました。新しく着任された先生方に生徒は興味津々でした。新しい先生方によって、ますます活気あふれる都商になると思います。クラス担任発表では黄色い歓声と拍手が沸き起こりました。これからの学校生活が楽しみです。
【いつも裏方で活躍してくれる放送部】