都商よりお知らせ

2019年6月の記事一覧

都商女子バレー部8強入り!

 全九州高校大会の新聞記事です。都商バレーボール部の活躍が紹介されていました。次はインターハイに向けて頑張って欲しいです。

【宮崎日日新聞 令和元年6月16日の新聞記事より】

宮崎県簿記コンクール 簿記部 団体優勝

宮崎県高等学校簿記コンクール 簿記部 団体優勝

 令和元年6月15日(土)標記の大会が延岡商業高等学校を会場に開催され、本校簿記部が団体優勝(3連覇)することができました。簿記部5人で臨んだ大会で、全員が入賞することを目標に戦いました。次は7月21日に開催される全国簿記コンクール大会に向け、全力で戦います。
 
 

中学生一日体験入学実施について

今年も中学3年生を対象に「一日体験入学」を実施します。

日  時 令和元年8月23日(金)8:20~
申込締切 令和元年7月11日(木)
 中学校宛に案内文書を送付していますので、中学校を通じて参加申し込みをお願いいたします。

各中学校の先生方へ
 文書データは本ホームページ「各書式ダウンロード」よりダウンロードできますので、ご利用ください。 

高校総体を振り返って➄

 今日は、陸上競技部の大山さんです。2年連続で全種目に参加という快挙を成し遂げました。本人は100mが好ということですが、インターハイでは400mを狙っているようです。

【宮崎日日新聞 令和元年5月29日の記事より】

高校総体を振り返って➃

 今日は、男子ソフトテニス部です。勝たなければならないというプレッシャーの中、プレッシャーを跳ね除け見事に優勝を手にしました。インターハイでの活躍も大いに期待しています。

【宮崎日日新聞 令和元年5月30日の記事より】

高校総体を振り返って➂

 今日は、女子バレーボール部です。5年ぶりの優勝でした。3年生全員と野球部が会場にかけつけて、保護者と一緒に応援をしました。勝つために選手が監督に不思議な「魔法」を掛けたようです。

【宮崎日日新聞 令和元年5月29日の記事より】