都商よりお知らせ

2019年8月の記事一覧

卓球1年生大会男子優勝&女子準優勝

 昨日から2日間に渡って行われた『県高校1年生体育大会第43回卓球競技大会』において、学校対抗男子が優勝女子が準優勝に輝きました。この他、シングルス優勝した山下くんを始め、シングルス・ダブルス多くの賞状を手にすることができました。卓球部1年生の皆さん、おめでとうございます。今後、更なる精進を期待しています。

☆団体優勝した男子です。

☆団体準優勝の女子です。

☆個人シングルスで優勝した山下くんの試合の様子です。
 
 
☆ダブルス・シングルスで入賞した選手たちです。
 

授業開始日

 長かった夏季休暇も終わり、今日から都商は『授業開始日』となりました。大清掃の後、全校集会学年集会、各クラスでのLHRを行いました。全校集会では、教頭先生講話をされ、夏季休暇中の休み中大きな事故や問題もなく、元気に全員が揃ってくれたのが何より有り難いということと、インターハイで活躍した生徒たちの話をしていただきました。

 
 
☆3学年集会の様子です。
 
☆2学年と1学年会集会の様子です。
  
 

中学生一日体験入学を実施しました

本日(8/23)本校において中学生向けの一日体験入学を実施しました。
本校生徒による学校紹介や,簿記や情報処理などの本校ならではの体験授業を実施しました。中学生の皆さん,暑い中参加していただきありがとうございました!
 
 

女子バレー部3連覇

 8月17日(土)~19日(月)に宮崎市で行われた『県高校1年生体育大会』において、都商女子バレーボール部優勝しました。準決勝で都城西校を2対1、決勝で宮崎日大を2対0で勝利しての優勝で、見事3連覇を達成しました。選手の皆さん!おめでとうございます。




☆今日は、今週末九州ブロック大会を控える国体成年女子と練習試合を行いました。
 
 
 
 
 

南九州インターハイ⑥

 県内の選手たちが南九州インターハイでの活躍する姿が目立ちます。また、選手たちを陰で支えているスタッフの方、補助員の高校生も選手たちを盛り上げています。

【宮崎日日新聞 令和元年8月3日の記事より】

インターハイ弓道競技補助員について


5日(月)、6日(火)にお願いしているインターハイ弓道競技の補助員については、台風8号接近に伴い、実施しません
それぞれ、補助員予定の生徒同士で連絡をお願いします。
よろしくお願いします。

南九州インターハイ④

 都商女子バレー部の皆さんお疲れ様でした。よく頑張ってくれました。ベスト8には届かなかったものの、彼女たちの活躍は私たちの目に強く焼き付きました。次の活躍を期待しています。応援していただいた地域の方々、保護者の皆様本当にありがとうございました。

【宮崎日日新聞 令和元年7月28日の記事より】

南九州インターハイ⑤

 都商男子ソフトテニス部は団体で5位になりました。ここまでの活躍におおいに胸を張って帰校してください。感動をありがとう!お疲れ様でした。

【宮崎日日新聞 令和元年7月29日の記事より】

南九州インターハイ③

 本校の男子ソフトテニス部、田中康文・大山聖捺ペアが準優勝に輝きました。宮崎県で初めての快挙ということで、学校関係者全員が喜んでいます。雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けずに本当に頑張ったからこその結果だと思います。本当におめでとう。

【宮崎日日新聞 令和元年7月28日の記事より】

【宮崎日日新聞 令和元年7月28日の記事より】

【宮崎日日新聞 令和元年7月28日の記事より】

九州大会出場決定!

 課題研究(3年生の授業)の課題研究班が、7月25日(木)に宮崎市民プラザで行われました「宮崎県生徒商業教育発表大会」で優秀賞(2位)をもらいました。三股町の長田驫木地区の女性加工グループの方々との取り組みが評価されました。8月23日(金)の宮崎市民文化ホールで行われる九州大会に向けて頑張ります。


【宮崎日日新聞 令和元年7月25日の記事より】