都商よりお知らせ

2021年4月の記事一覧

♪吹奏楽部のミニミニコンサート♪

 今年も新入生が部活動に入部する季節となりました。昼休みには吹奏楽部が中庭で新入生に向けたミニミニコンサートが披露されています。部活動のPRにはとても効果的ですね。本校には、14の運動部と11の文化部があります。1年生はぜひ部活動に入部して授業では学べない大切な「チカラ」を身につけよう!
 
 

結団式

 令和3年5月14日(金)に予定している体育大会の結団式を行いました。団長と副団長の紹介のあと、各団で結団の勝利への声を上げました。
 
 
 

令和3年度入学式

 本日(令和3年4月10日)入学式を実施しました。新型コロナウィルス感染症対策のため在校生は自宅待機とし、新入生と保護者のみの参加となりました。これから新しく始まる学校生活に期待して青春を楽しみましょう。
 
 
 
 
 

新任式&始業式&学科長・副学科長委嘱式

 本日4月8日は、都城商業高校は始業の日でした。令和3年度がスタートし、新2年生・新3年生が登校してきて学校がにぎやかになり、久しぶりに逢う先生方との会話が盛り上がっているようでした。
<新任式&始業式>
 
 
 
 
<学科長・副学科長委嘱式>
 

男子ソフトテニス部、全日本高校選抜ソフトテニス2021の結果

本校男子ソフトテニス部は、3月28日(日)~30日(火)に愛知県/日本ガイシホールで行われた全日本選抜大会に九州代表として出場しました。

2回戦からの出場で、対戦相手は富山県の高崎商業に3-0で勝利。

ベスト8をかけた3回戦では、山形県の羽黒高校に1-2で敗退。

監督インタビューは、


大会に参加して分かった個々人の強みは伸ばし、見えた課題は克服し、次の全国高校総体を目指します。

男子卓球部、全国高等学校選抜卓球大会の結果

本校男子卓球部は、3月25日(木)~28日(日)に三重県津市、会場はサオリーナで行われた全国選抜大会に九州代表として出場しました。
1回戦は、関東の強豪高である埼玉栄高校に3-1で勝利。

2回戦は、シード校である出雲北陵高校に健闘したものの1-3で敗戦。

大会に参加して分かった個々人の強みは伸ばし、見えた課題は克服し、次の全国高校総体を目指します。