都商よりお知らせ

2021年10月の記事一覧

都商卓球部の活躍!!

 都商卓球部の活躍が記載されていたので紹介いたします。

【宮崎日日新聞 令和3年10月26日(火)記載記事より】

文化祭1日目(2年生の販売実習)

 10月29日(金)に本校にて、文化祭1日目の販売実習が行われました。今回も昨年と同様にデリバリー販売となりましたが、お弁当やパン、スイーツやオリジナルTシャツなど様々な商品を販売しました。感染症の対策や販売方法の工夫など、時間と試行錯誤を重ね成功させることができました。協力をしていただきました事業所の方々に感謝申し上げます。
  
  
  
  
  
  
  

都城市と都城商業高校の連携協定

 都城市と都城商業高校との「デジタル連携事業に関する協定調印」を行った時の新聞記事を紹介します。

【宮崎日日新聞 令和3年10月8日(金)記載記事より】

後期始業の日&芸術鑑賞会

本日、10月4日(月)は、後期の始業式が行われました。部活動の活躍で表彰式が行われた後、教頭先生からの話を聞き、生徒は後期授業が明日から始まること実感したようでした。また、午後には橘太鼓「響座」の演奏を聴くことでできました。迫力のあるパフォーマンス、生徒と職員を巻き込んだ楽しい和太鼓演奏には、コロナ渦で学校生活を制約された生徒たちの心を解き放してくださいました。岩切邦光様をはじめ響座の皆様、本当にありがとうございました。これからの活躍を期待しています。
 
 
 
 

お知らせ デジタル連携事業に関する協定調印式

 都城市と都城商業高校とのデジタル連携事業に関する協定調印式が行われました。
事業内容は下記のとおり
 (1)地域デジタル人材の育成
 
(2)マイナンバーカード普及促進
 (3)地域社会のデジタル化支援
 (4)
オープンデータの活用

 来年度設置される「情報ソリューション」及び現在の「経営情報科」の学びをより発展させるため、今後都城市と様々な活動を計画、実施していくことになります。