都商よりお知らせ

2020年7月の記事一覧

7/10は予定通り

都城商業高校は、
期末考査第4日(金)を予定通り実施します。
生徒・保護者の皆様にはご心配をおかけしますが、安全に注意して登校してください。

7/9は臨時休業とします

都城商業高校は、
7/9は 臨時休業とします。
 明日は、期末考査第4日(金)のテストを実施する予定ですので、自宅においてテスト勉強に取り組んでください。

7/8は予定通り

都城商業高校は、
7/8は予定通り 期末考査 を実施します。
生徒・保護者の皆様にはご心配をおかけしますが、安全に注意して登校してください。

男子卓球部V

 宮崎日日新聞にて、本校男子卓球部の活躍が紹介されていましたので紹介いたします。



【宮崎日日新聞 令和2年6月28日の記事より】

都商男子卓球部おめでとう!!

 6月27日(土)に宮崎市総合体育館において、中止となった県高校総体の代替大会となる宮崎県高等学校特別スポーツ大会2020「令和2年度宮崎県高等学校卓球競技大会兼R2大会」が開催されました。
代替大会として最初の競技ということで、完璧な感染予防体制の中、県知事はじめ多くの関係者や、メディアも来場し大変注目をあびた大会となりました。
当日は、シングルスのみが実施され、本校は男子10名、女子9名がエントリーしました。
結果は、男子はベスト8に5名が残り、高栁選手(3年)が3位、藤井選手(2年)が優勝。決勝はフルセットにもつれ込み、最終ゲームもデュースになる接戦を勝ちきり、藤井選手が本県高校生の頂点に立ちました。

 7月11日(土)は、学校対抗が高鍋町総合体育館で実施されます。男女とも団体の頂点目指し頑張ってください。

3学年保護者説明会

 6月25日(木)に3学年を対象とした保護者説明会が行われました。進路に関する説明があり、個別に企業・大学・専門学校から説明を聞くことができました。参加者全員にマスクを着用していただきました。また、密にならないように配置し、説明者と生徒・保護者の間に仕切りを用意して、新型コロナ対策に配慮しました。