昼間部ブログ

2023年5月の記事一覧

5月23日  定時制通信制大会推戴式・生徒総会が行われました。

6月4日(日)に開催される定通大会に昼間部からは、卓球部・バドミントン部・バスケットボール部が参加します。

今年は、全校生徒の皆さんも応援希望の試合を見に行くことができます。

選手宣誓では

「限られた時間の中で仲間を信じ自分を信じ、汗を流しながら練習に励んできました。支えてくれた家族や友人先生方への感謝の気持ちを忘れず、大会では練習の成果を十分に発揮し最後まで戦うことを誓います。」という力強いことばがありました。

生徒総会

今年度は一堂に会する形で行うことができました。私語もなく大変すばらしい参加態度です。特に、各部の活動計画は毎年しっかり考えられていて生徒会活動の中心をなしています。また、百人一首同好会および軽音楽同好会の部への昇格が決まりました。

5月18日 校内進路説明会(進路ガイダンス)が実施されました。

 1・2年次生全員と3年次生進学希望者は、15校の大学・専門学校の中から希望する3校の説明を聞きました。

 3年次生就職希望者は、ビジネスマナー・社会に出る心構え・履歴書の書き方・会社の選び方等の内容の講演を聞きました。

 自分の進路を考える良い機会になりました。