昼間部ブログ

2023年7月の記事一覧

7月21日 夏休み前の全校集会が実施されました。

【表彰式】

ひがしOOP検定・・・東高校独自の一般教養問題を作成し、検定の形で実施しています。

                               昇級した生徒、取り組みが良かった生徒の表彰をしています。 

【全国大会の推戴式】

通信制定時制全国体育大会に出場および2023ジャパンカップに出場する部・個人を全員で応援しています。

 

【全校集会】

夏休み前の全校集会。夏休みの過ごし方や日々の心の持ちようについて先生方から話がありました。生徒は顔を上げてしっかり話を聞いています。

保護者授業参観及び校内授業研修、PTA・教職員合同懇親会の様子

7月10日から14日 保護者授業参観及び職員の授業研修の一環として授業の参観を行いました。

【保護者授業参観の様子】

34名の保護者の皆様が授業の様子を参観に来られました。

 

【先生方も研修しています】

先生方もお互いの授業を気兼ねなく見ることで、自分の授業を見直す機会となりました。

 

1時間の流れがわかりやすく提示してあり、安心して授業を受けることができます。

 

【PTA・教職員合同懇親会】

授業の感想や学校の様子など話が盛り上がりました。

 

7月4日 校内生徒生活体験発表会の様子

県の定時制・通信制生徒生活体験発表大会に向けて校内の発表会が開催されました。

 

 

過去の自分を振り返り、学校生活を通して、感じ・学んだ体験を人の前で語ることは勇気のいることですが3名の生徒が発表してくれました。

また、聞いている生徒たちも自分の経験と重ねながら熱心に聞き入っていました。