2019年11月の記事一覧

バドミントン部(新人戦結果報告)

1111日~13(月~水)の期間でバドミントン部の新人戦が行われました(@宮崎県体育館・綾てるはドーム)。今回日頃の練習の成果をしっかり発揮する事ができ、男子団体では第3位(ベスト4)を勝ち取ることができました。

妻高バドミントン部は過去、新人戦優勝9回、準優勝7回、3位3回輝いているのですが、
2004年以降の15年間は3位以上入賞を全く果たす事ができていませんでした。今回、久しぶりの入賞を果たす事ができて、非常にうれしく思っております。これからも古豪復活を目指し、文武両道で精進していきたいです。
新人戦賞状写真

≪結果≫
男子団体 3位(ベスト4)※2004年(平成16年)ぶりの3位以上
女子団体 ベスト8

男子個人ダブルス 長谷川・小玉  ベスト16
         赤澤 ・本部響 ベスト16
         村上 ・本部大 ベスト32
女子個人ダブルス 本部 ・鬼塚  ベスト16
         松尾 ・日髙  ベスト32

≪結果詳細≫
宮崎県バドミントン協会掲載のデータへリンク
https://miyazaki-badminton.com/wp/wp-content/uploads/8cf868913d0ec7366b52619a2c128e68.pdf

サッカー部~全国高等学校サッカー選手権大会宮崎県大会~

 10月26日(土)準々決勝

   
     日章学園グランド(人工芝)
 10:00キックオフ
    妻   VS  宮崎日大
 前半 0   ー    3
 後半 0   -    3
    0   -    6
 さわやかな秋風の中、ベスト4をかけて宮崎日大と対戦しました。日大とは、昨年度の新人繊、高校総体、今回の選手権とここ最近の公式戦ではよく対戦しています。
 試合開始早々にFKからの得点のチャンスがありましたが、枠をとらえることはできず互いに数本のシュートを打つもゴールを奪う事はできませんでした。
 前半15分頃に日大がドリブルからのシュートを放ち先制、その後給水を挟み2点目、3点目と入り前半を終了。どうにか自分たちの形にしたいと話をしていました。   後半が始まり得点を挙げたい一心でゴールに向かいましたが、得点を奪う事はできず、日大に3点の追加点を許し、ゲームセット。
 3年生7名にとっては、高校生最後の公式戦でした。ベスト8の中に県立高校は2校、最後の試合は大差が付きましたが、この経験を生かして欲しいと思います。

 また、保護者の皆様をはじめ、多くの皆様が会場まで足を運んでくださり、応援をしていただいております。特に日大戦では、本校野球部の皆さんも応援に駆けつけていただき有難うございました。
 これからも、常に感謝する心を忘れず、一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願い致します。