幼稚部日誌

お別れパーティー

 3月7日(金)に毎年恒例の「お別れパーティー」が行われました。今年度もお別れパーティーに向けて保護者や3歳児と4歳児で様々な準備をしてきました。年長さん3人へ向けてフォトフレームや飾りを作ったり、司会の練習をしたりしました。

 当日は、各家庭から持ち寄った材料を使って、親子でサンドイッチとサラダ作りに取り組みました。会食の時間には美味しそうに食べる姿が見られました。また、親子での出し物では、各家庭様々な趣向を凝らし楽しいひと時を過ごしました。最後に年長さんから卒業記念の「舞台」をいただきました。牛乳パックを集めて詰めて・・・と大掛かりな作業にも関わらず最後まで弱音を吐かずに力を合わせて作ったそうです。この舞台は、「お話発表会の舞台」等で活用していきます。

 卒業生からの言葉では、3年間の思い出や小学部へ向けての意気込みも感じられました。幼稚部でつけた力を活かして小学部でも頑張ってほしいですね。