ブログ

こすもすのつぶやき(r40518まで)

20225/9 県スポーツ大会に参加して

昨日行われたスポーツ大会に本校中学部から5人が参加してくれました。    水泳・フライングディスク・ソフトボール投げ・800m走・ボッチャの5種目です。昨日は過ごしやすい好天に恵まれ、応援する保護者の皆様も目を細めながら、子供たちの奮闘を見守っておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、競技後の爽やかな表情が印象的。「やりきった!」という気持ちが表情に現れてくるのですね。素敵です

2022/5/6 元気な鯉のぼり 元気な子供たち

三連休明けの久しぶりの学校。

そして、久しぶりの雨。

こんな日の学校は・・・児童生徒の皆さんにとっては、ちょっと、きついかなーと思いきや

とっても元気に登校している子供たちです。

こちらは小学部の5・6年生。

 

 

 

 

 

廊下には、勢いのよい鯉のぼりが3匹!

元気に泳いでいます。

教室内では、塗り絵用紙に勢いよく色鉛筆を走らせていきます。

 

休み疲れしているのは、大人の方かもしれません・・・頑張ろう!

2022/5/2

GWど真ん中!今日はどんな表情で登校しているでしょうか・・・・児童生徒の皆さんの様子を午前中見てみますと

 

こちらは体育館で小学56年生が運動会の練習中です。

大きなコーンめがけてボールを転がしたり・・・

玉入れの練習をしたり・・・

「みんなで協力してやろうね。」

先生方のご指導をよく聞いている児童の皆さんでした。

こちらは、高等部の音楽の授業。

テンポのよい音楽と足音!

時折、笑い声が聞こえてきます。

実に楽しそう・・・

2022/4/28

朝方は薄曇りでしたが、お昼にかけて蒸し暑さを感じます。今日は小学部56年生の給食の様子をパチリ。

皆さん、給食着に着替え、静かに待ってます。しばらくすると、先生が係の確認をします。

「おぼん係の人は・・・」「はい」

「ごはんの係は・・・」「はい」

と順番に指示に従って配膳をします。立派!!

換気中の教室。外の空気がいい感じに入ってきますが、それにしても、いい匂いが部屋中に漂って・・・「早く食べたいな」と言わんばかりの皆さんでした。

 

 

 

 

2022/04/27

運動会に向けた結団式が行われています。担当の先生が、開会式・閉会式の段取りや係の確認も含めて、いろんな説明がされておりました。

写真は高等部の皆さん。間隔をあけて座り、先生の話にしっかりと耳を傾けていますね。GOOD!!

この後は小学部の結団式もリモートで行われます。