日誌

R4以前の小学部日誌

「水泳開始!!」

 今年度の水泳の授業では、小学部の下学年と上学年に分けて行うことになりました。梅雨の時期でもあり、雨の影響でプールに入ることが厳しいと予想されましたが、天候にも恵まれ水泳の授業を開始することができました!!児童のみんなも、プールに入る前から大喜びの様子で、水の冷たさを感じさせないほどの活動でした(^^)

  
 「浮き輪も使って歩行!」「みんなで流れるプール」 「ビニールプールで水遊び」
0

「体育学習発表会」

 5月18日(火) 各学部に分かれての体育学習発表会が行われました!
 スローガンは「みんなで協力!こすもすの輪になろう」であり、体育館の様子を
リモートでつないでの開催となりました。自分たちの出るプログラムだけではなく、
映し出されたスクリーンを見ながら、他学部の応援をできたことはとてもよかった
です(^^) 
児童のみなさんも、各プログラムに真剣な態度で臨むことができ、すべての内容が充実
していました!!
 今後も、コロナ感染症対策を行いながら、元気いっぱい体を動かしていきたいと思い
ます。

  
0

春の遠足

4月30日(金) 天候にも恵まれ、小学部・中学部合同でのじりこぴあへ春の遠足に行きました。
のじりこぴあに着くと、まずは対面式があり、新1年生や転入生の紹介がありました!
その後は、たくさんの遊具で元気いっぱい遊びました(*^_^*)
          
 対面式の様子です!みんな真剣に     乗車券を購入し、列車に乗って
 聞いていました(^^)           満喫することができました!!
          
0

お別れ遠足

2月19日に、御池青少年自然の家へお別れ遠足に行ってきました。
今年度は、新型コロナウィルスの感染拡大防止の関係から、校外での
活動を自粛していたため、今回が初めての遠足となりました。
そのため、みんな終始笑顔がたくさん見られ、とても楽しそうな様子でした。

         
  御池青少年自然の家に到着!    色々な道具を使い、一生懸命 
  まず、はじめにキーホルダー    キーホルダー作りに取り組み
  作りをしました(^^)      ました!
                
         
   今回の主役の6年生です。    6年生によるクイズでは、   
   お別れの行事では、少し緊張   好きな食べ物を当てたりと
   しました(^^)        みんな白熱しました! 

      
  最後に6年生の2人による、6年間の思い出を発表してもらいました。
  2人とも、とても素敵な発表でした。

        
   お昼のお弁当タイムでは、    6年生を囲んで、みんなで
  みんな美味しそうに食べて     記念写真!はい、チーズ♪
  いました。            
0

令和2年度東方合同大運動会

  令和2年度東方合同大運動会が、9月13日(日)に小林市立東方小学校
運動場で開催されました。今年は、雨天の影響により前日から延期になりましたが、
この日は雨が降ることなく、晴れ間も多くみられ運動会日和となりました。
 小学部の児童は、徒走とソーラン節を行い、元気一杯に走ったり、踊ったりと
一生懸命頑張りました!

                             
                元気に力強く踊っています!        右へ左へソーラン、ソーラン♪    
 
                            
          きれいな波が踊りを盛り上げます!   みんなリズムを合わせて上手です!
  
                                           
             ゴールはもうすぐだ!        1位を目指しよーい、ドン!       
                                     
             最後まで接戦で頑張っています!            応援も頑張りました!

0