日誌

R4以前の小学部日誌

プール開き(小学部日誌)

7月1日より、水泳が始まりました。夏になり、待ちに待ったプール開きで大はしゃぎの子供たちです。
    

久しぶりのプールは冷たくて気持ちがいいです。

    

自由時間には、浮き輪を使って泳ぎながら楽しむ様子が見られました。次の水泳も楽しみですね。
0

お別れ遠足

 221()にお別れ遠足として、宮崎市の生目の杜遊古館へ行ってきました。

遊古館では、色々なアトラクションが用意されており、みんな元気一杯楽しみました。

   

     ストラックアウトでは上手に的に当てることができました!

   
射的おもしろかったです   シュート!成功!    やった!大物だ

  
   お魚ゲット!!    狙いを定めています    上手に釣りました!    

  
        みんな上手にシュートすることができました!!

   
 キャタピラー楽しい!   ダンクシュート!!    
        
              
           卒業生代表としてあいさつしました    
0

令和元年持久走大会


令和元年12月6日(金)に持久走大会がありました。
ひとりひとり目標達成のために寒さや苦しさに負けず、
たくさん練習してきました。
東方小学生や保護者などたくさんの方の応援に力をもらい、
最後まで走り抜くことができました。
 
開会式の様子。6年生が児童代表の言葉を述べました。
ラジオ体操をして、やる気満々!

 
よーいどん!!
  
  
たくさんの応援に力をもらい、練習以上に張り切って5分間走ることができました!

 
閉会式では、代表で6年生が賞状をもらいました☆
みんなよく頑張りました。
0

令和元年度 コスモス祭

令和元年10月26日(土)にコスモス祭が行われました。
小学部は低学年・高学年に分かれて発表しました。
開会式では、6年生の2人が「はじめのことば」を発表してくれました。
低学年の演目は「MKKわたし自慢♬」
自分の得意なこと好きなことを発表し、合格すると王冠がもらえます!
1番「運動やってみよう!」

2番「お祭り太鼓NIPPON」

3番「ジャンボリミッキー」

最後はみんなで「手をつなごう」を歌いました。素敵な発表になりましたね!


高学年の演目は「平成11(イレブン)物語」
高学年は11人で平成を振り返りながらその中で得意なことを発表していきました!

「令和」という文字が盗まれたという設定でみんなで犯人を探します!名探偵の登場です!


平成のオリンピックを振り返り、色んなスポーツに挑戦!!


最後はみんなで「ありがとうの花」を元気に歌いました。



午後からは作業販売や作品展示を見て回ったり、ゲームコーナーで楽しく過ごしました!


0

東方合同大運動会


令和元年9月14日(土)に、東方小学校、東方中学校と都城きりしま支援
  学校小林校の小、中学部が合同で行う東方合同大運動会が行われました。
  天気が
心配されましたが、
ほとんど雨も降ることなく無事運動会が実施されました。

   小林校のみんなは、元気に力いっぱい徒走やソーラン節、小林音頭に参加する
  ことができました!

        
 しっかりとラジオ体操を頑張っています!     準優勝盾の返還をしました!
 



          
      やったー!ゴール!          足取り良くゴールに向かっています!

 
 
         
 
 
   真っすぐ軽快に走ってます!            1位を目指すぞ~!!

         
    よーし!ラストスパートだ!        最後まで全力で頑張っています!

            
 
 
 
   
 楽しくみんなと
ソーラン!ソーラン!     右に左に上手に踊っています!                     

                 
  力強く踊ってかっこいいですね!       最後まで力いっぱい踊りました!

  

           
  
  
  小林音頭もとても上手です!          カメラ目線でハイポーズ!  

    

 
 
         
     フレー!フレー!赤団!          応援も一生懸命頑張りました!
 

 

  

 




0