学校の様子

学校の様子

上級生の働きぶり、さすがです

 5,6年生が運動場のトラックの草取りや整備をしたり、卒業式や入学式で使ったプランター等をきれいに洗ったりしています。どの作業も丁寧でみんなしっかり取り組んでいます。また、自分の仕事仕事が終わると、次の仕事を探す姿など、さすが上級生らしい姿が見られました。

 

5月10日 給食

~今日の献立~

・チーズパン ・ミートボールの甘酢煮 ・日向夏ドレッシングサラダ ・牛乳

 

                                        

 

連休明けもリズムよいスタート

 5月の大型連休も明け、子どもたちが元気に全員登校してきました。また、各教室をのぞくと、どの学級の児童も集中して学習に臨んでいました。連休中もリズムよい生活が送れたことが、この好スタートにつながったのではないでしょうか。

5月9日 給食

~今日の献立~

・山菜炊き込みごはん ・いわしのうめに ・つみれ汁 ・こどもの日デザート ・牛乳