学校の様子

学校の様子

体育の時間

縄瀬小学校の体育は、4・5・6年生でしていますが、先日は4年生だけで体育の授業がありました。

4年生だけの体育だったので、運動場を広々使って、野球の練習をしていました。

初めはなかなかバッドにボールが当たらなかったですが、練習していくうちに、バッドにボールが

当たるようになりました。練習してもっと遠くにボールが飛ばせるようになるといいですね。

3月14日 給食

~今日の献立~

・減量赤飯 ・1食ごま塩 ・唐揚げ ・添えキャベツ ・すまし汁 ・牛乳

 

                                             

 

  

創立150周年へ向けて

 校長室前のパネルのカードが並び、「150」の数字ができあがりました。カードにはこれまでの縄瀬小のできごとや先輩の活躍が記されてあります。その中で目立つのは伝統の自転車競技大会についてです。県大会で優勝して全国大会に行くこと9回、県大会準優勝も15回を数えます。これからも150周年の行事へ向けて児童も様々な活動に携わります。一つ一つがよい思い出になってくれればと思います。

 

3月13日 給食

~今日の献立~

・チーズパン ・タイピーエン ・アーモンドサラダ ・ミックスベリーヨーグルト ・牛乳

 

             

あいさつ運動(横谷地区)

 3月のあいさつ運動は横谷地区の方々が校門前に立ってくださいました。この1年間、夏の暑い朝、また、冬の寒い朝も子どもたちの登校を見守り、あいさつで元気づけてくださり、とてもありがたく思います。おかげさまで事故のない1年が過ごせそうです。これからもしっかり一列に並び、元気のよいあいさつのできる縄瀬っ子が受け継がれるよう指導していきます。