学校のようすR7

R6さのっこギャラリー

授業がスタート

 今日から令和7年度の授業がスタートしました。今年度は、たくさんの先生方で、様々な学年、教科を分担して授業をすることになりました。国語、算数、社会、理科、生活科は、どの学年も学年別に授業を行います。子どもたちは、とても楽しそうにどの授業にも取り組んでいました。

6年理科の授業

2年生体育の授業

3年生国語の授業

5年生図工の作品

6年生図工の作品

5年生算数の授業

 

令和7年度スタート

 4月7日(月)令和7年度がスタートしました。子どもたちは、全員元気に登校していました。新任式で、3名の新しく転任されてきた先生方にあいさつをしていただきました。始業式でもみんな真剣な態度で臨んでいました。新しい学年、先生になって、わくわくしている子どもたちでした。令和7年度は、狭野小学校最後の1年間になります。「みんなでつくるみんなの狭野小学校」を目指して、全力でがんばっていきます。皆様の応援をよろしくお願いいたします。

学校の桜がきれいでした。

3名の新しい先生方をお迎えしました。

新名 祥弘教頭先生 中島 朋代先生 有村 唯先生 

児童代表歓迎のあいさつ

4年生の目標

中島先生が、学習の心構えについて、話されました。真剣に聞いていました。

 

卒業式

令和6年度第126回卒業式を挙行することができました。本年度、8名の6年生が立派に狭野小を巣立っていきました。卒業式では、堂々とした立派な態度でした。在校生の中には、涙する児童もいて、とても感動的な卒業式になりました。御臨席を賜りました来賓の皆様方、保護者の皆様、ありがとうございました。卒業生の今後のますますの活躍を心よりお祈りいたいます。

棒踊り練習

 先週から棒踊りの練習がはじまりました。3年生から5年生が保存会の方の指導を受けながら練習しています。今日は、2回目でしたが、少しずつ形になってきました。地域の伝統芸能を受け継ごうとがんばっていました。これから回を重ねるごとに上手になってきます。保存会の皆様、いつも御指導ありがとうございます。

6年生調理実習

6年生が調理実習を行いました。小学校最後の調理実習でした。友だちと協力しながら手際よく調理を進めていました。どのグループの料理もおいしくできあがりました。6年生おいしかったよ。ごちそうさまでした。