きょうの日知屋っ子
国際理解教育進行中(5年生)
今回(6日)は、ひむかBizのセンター長様や南日本ハムのスタッフ様にSDGsに関する内容について講話やゲームをしていただきました。貧困や環境など世界が抱える17の問題について子どもたちなりに考えることができました。社会科では日本と外国との関わりについて学習を進めていますし、外国語の学習も以前から取り組んでいます。今回の学習でさらに国際的な視野が広がったと思います。きっと世界に羽ばたく子どもたちが育つことでしょう。
ミシンぬいのボランティア
昼休みの読み聞かせ
いつも楽しい読み聞かせの時間を作っていただきありがとうございます。
ベルマークをいただきました!
「ちりも積もれば山となる」と言うように、1点のポイントがみなさんの協力で1万点にもなりますので、ご協力よろしくお願いします。
むかばき宿泊学習
むかばきでの活動で培った「規律」「協同」「友愛」「奉仕」の心は、これからの学校生活や将来生きていく上でも大切にしたい心です。5年生全員が参加し、それぞれの活動をしっかりやりとげた子どもたちですので、十分に表記の心が身に付いたことと思います。
学校のリーダーとして5年生の活躍を期待します。
〈むかばき雄岳登山〉
〈追跡ハイキング〉