ブログ

学校からのお知らせ

「校長室便り」をアップしました

本日(3月14日)、3月号の「校長室便り(R6.3月.pdf)」を配付します。

このホームページにはアップ済みです。

今回の内容は、

○「令和5年度『学校経営に関する数値目標』の結果」

○「善行児童生徒表彰」

○「私は草川小の子どもたちから元気をもらっています!」

○「今年度の“おめでたい”3人」

の四つです。

ぜひお子さんと一緒にご覧ください。

今回の「校長室便り」が、今年度の最終号となります。

月1回のペースで、学校経営に関することや校長としての思い等を記事にして配付してきました。少しでも本校の学校経営の様子が伝わっていれば幸いです。

少し早いですが、1年間のご協力に感謝申し上げます。

児童の作文が夕刊デイリーに掲載されました!

本校2年生の佐藤 颯祐さんの作文(題名:どう物えんに行ったよ)が、昨日(2月16日)の夕刊デイリー「光の子」のコーナーに掲載されました。

※ 颯祐さんの作文掲載で、今年度の本校児童の新聞掲載数がちょうど60点目となりました。

「校長室便り」をアップしました

昨日(2月15日)、2月号の「校長室便り(R6.2月.pdf)」を配付しました。

このホームページにはアップ済みです。

今回の内容は、

○「令和6年度の教育課程を検討中」

○「被災地では小・中学生も大きな力に」

○「安田修様(前町長)より寄付をいただきました」

の三つです。

ぜひお子さんと一緒にご覧ください。

門川町PTA研修大会は「中止」

2月4日(日)に予定されていた門川町PTA研修大会は、町内児童生徒のインフルエンザ等の感染拡大状況から「中止」となりました。

参加予定の皆様にはせっかくご都合をつけていただいたにもかかわらず、申し訳ありません。ご理解のほどよろしくお願いします。