学校の様子

2023年9月の記事一覧

9/29 ぶらり参観

 9/29(金)、速いもので、今年度も半年が終わります。2・3年生の授業の様子を参観しました。

【3A社会】人権の学習

【3B数学】テスト

【2A社会】江戸時代の暮らし

0

9/28「第3回木脇地区学校運営協議会」

 9/28(木)18:30から、木脇小学校で「第3回木脇地区学校運営協議会」を実施しました。県教委と町教委から多数が来られ、協議会の様子を見ていただきました。

  本日の協議は、『「あいさつ・元気」「安心・安全」な地域にするためには』をテーマに、具体的な活動等のアイディアをグループで話し合いました。

 最後に、県教委、町教委から「講評」「指導・助言」をいただきました。

【協議内容説明】

【グループでの話し合い】

【指導講評】

 【指導講評】

0

9/28 「選挙運動」

 9/28(木)、本日も生徒会役員選挙の「選挙運動」が繰り広げられました。立候補者も徐々に慣れて、声も大きくなり、「〇〇に清き一票をお願いしま~す!」と選挙運動らしさが出出来ました。

0

9/27 選挙運動解禁

 9/27(水)、「生徒会役員選挙の選挙運動が解禁」となり本格的に選挙戦スタートしました。今朝は、学校下の交差点に立ち、顔と名前を覚えてもらえるように、登校する生徒に気持ちの良いあいさつを連呼していました。

【朝の選挙運動】

【昼の選挙運動】

【おまけ、生徒会の朝のあいさつ運動】

0

9/26 郡英語暗唱弁論大会

 9/26(火)、綾町文化ホールで「東諸県郡英語暗唱弁論大会」が開かれました。本校からは、「暗唱の部」に3年の矢定桜さんと山岡桜咲さん「弁論の部」に2年の松元崇剛くんと井上陽彩さんの計4名がエントリーしました。

 結果は、「暗唱の部」の山岡桜咲さんが、みごと「第2位」に入賞しました。

【 ↓ 山岡桜咲さん】

【 ↓ 矢定桜咲さん】

【↓ 松元崇剛くん】

【↓ 井上陽彩さん】

【 ↓ 表彰】

【 ↓ 校長表敬】

0