学校の様子

2024年1月の記事一覧

ご理解・ご協力ありがとうございました。[容疑者逮捕について]

 【本校、保護者への連絡になります。sigfyにて連絡した内容です。】

 1月17日(水)に市内で発生した殺人未遂事件については、昨日[1月27日(土)]容疑者が逮捕されました。
これまでの学校の対応について、保護者の皆様のご理解とご協力をいただきありがとうございました。
つきましては、容疑者逮捕に伴い、登下校・部活動等、通常どおりに戻ります。
また、登下校時の送迎の校内への車の乗り入れについては、病気・ケガ、早退の迎え等、乗入れの必要のある生徒のみとしますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。教頭

王冠 「県スポーツ優秀賞」表彰 

本日[1月26日(金)]、「スポーツ優秀賞」の表彰がありました。

宮崎県スポーツ協会より北林競技力向上対策監、児玉ジュニア育成部長の2名が来校されました。

今夏『全国大会3位』の男子弓道部が「スポーツ優秀賞(団体・指導者)」を受賞しました。

選手一人一人にも盾が授与されました。

男子弓道部の皆さん「おめでとうございます!」

「全国大会での活躍を自信に、これから(高校で)の活躍も期待しています!」と激励の言葉をいただきました。

「第81回国民スポーツ大会・第26回全国障害者スポーツ大会」が、2027年に本県で開催されます。(現在の中1~3年生が、2027年の高2~3年生、大学・社会人の世代です。)

男子弓道部をはじめ、本校の各部活動の選手達が頑張り、「日本のひなた 宮﨑国スポ・障スポ」に宮崎県代表となり、選手として出場・活躍することを考えるとワクワクしてきます!

頂上(てっぺん)をめざし、「頑張れ!西中 部活動生!!」

鉛筆 英語コンテスト

本日[1月26日(金)]、英語コンテストを実施しました。

開始前の黙想です。気持ちを落ち着かせて・・・。

私立入試を終えた3年生は、さすがに集中力が違います!

努力の成果が出せたでしょうか。結果が楽しみですねにっこり

部活動の実施について(お知らせ)

【本校、保護者への連絡になります。sigfyにて連絡した内容です。】

市教育委員会より連絡がありましたので、部活動の実施について次のとおりといたします。内容の確認をお願いします。

① 明日[1月25日(木)]より、全部活動の活動(練習)を実施可とします。
② 安全確保(保護者送迎)の条件を緩和し、生徒は自力下校とします。不安・心配な場合は、送迎を可とします。→校内への「乗入れ可」としますが、徐行にて安全に乗降させてください。なお、正門の出入りは、「一方通行」としますのでご協力をよろしくお願いします。
③ 活動時間は、帰りの会終了後から午後6時00分(校門通過)とします。
④ 部活動終了後の下校指導及び校区内の巡回指導を職員(顧問)出行います。

※ なお、容疑者未逮捕ですので、「登下校について」及び「帰宅後の外出について」は、昨日の本メールでお知らせしたとおりで変更はありません。

以上、よろしくお願いいたします。教頭

雪 うっすらと・・・

本日[1月24日(水)]も厳しい寒さです。

昨夜からの雪が校内のあちこちにうっすらと積もっていました雪

3年生は私立高校入試です。朝の集合の時間帯はとても寒かったようです。

「頑張れ!3年生!!」