学校の様子

2022年4月の記事一覧

新入生歓迎会・部活動紹介

 4月14日(木)に、新入生歓迎会・部活動紹介が行われました。前半の部では、生徒会の仕組みや各委員会の取組の紹介が行われました。新入生は、初めての生徒会がどんなものかを知ることができました。今ではどんな仕事もテキパキこなし、1年生のお手本となっている2・3年生も、通った道なので、1年生も生徒会に積極的に参画してほしいです。

 後半は、部活動紹介が行われました。西小林中の4つの部活が紹介されました。どの部活動も、自分の部活動の取組や練習の様子を上手に5分という短い時間で紹介することができました。1年生には、ぜひ部活動に入ってもらって、豊かな生活を送ってほしいと思います。

0

入学式

 4月8日(金)に第76回西小林中学校入学式が挙行されました。今年は24名の新入生が入学しました。

新入生は、中学生としてのこれからの生活に期待や不安を抱き、凜々しい顔で入学式を迎えていました。

担任の先生が一人ずつ新入生の名前を読み上げると、新入生は大きな声で返事をしました。

これから中学生として、たくさんのことに挑戦していってほしいです。

0

新任式・始業式

 4月7日(木)に、R4年度新任式と1学期始業式が行われました。今年度は、非常勤の先生方を含め、新たに8名の先生が西小林中学校に着任されました。

 その後、始業式が行われ、3人の生徒が1学期の抱負を発表しました。どの生徒の発表も、昨年度の自分を踏まえ、今年度は、レベルアップするという力強い意志が感じられました。

0