PTA活動

第2回PTA奉仕作業について

8月28日(月)

 昨日のPTA奉仕作業に多くの保護者が参加してくださいました。ありがとうございました。おかげさまで校内がすごくきれいになりました。校長、教頭各住宅周辺まで、きれいにしていただきました。本当にありがとうございました。

8月末に開催予定の奉仕作業についてはこちらをご覧ください。

令和5年度 第2回PTA奉仕活動案内.pdf

町PTAミニバレーボール大会結果報告

 6月18日(日)中央体育館で標記プレイの様子の大会が行われました。先週12日(月)、14日(水)、15日(木)と毎回およそ2時間の練習を重ね、この大会に臨みました。練習初日の12日は、「コートの広さが分からない・・・。」と4年ぶりの開催とあって四苦八苦のスタートでしたが、PTAの興梠保健体育部長がしっかりとまとめてくださり、大会当日を迎えることができました。本校からは4チーム参加しましたが、すべて同じ会場だったので、応援もたくさんできまし表彰の様子た。豊富な練習を行ったため、中には体力の限界への挑戦をされていた方々もいらっしゃいました。どのチームもハッスルプレイが随所に見られ、好プレー、珍プレイの続出に会場が沸いていました。本校は、2年生チームが優勝、1年生チームが第3位と健闘しました。期待された選抜チームは男子バレー部の顧問、副顧問、会長を中心としてで構成されたにもかかわらず、気合いが空回りし、フレッシュな1年生チームに3位決定戦で敗れてしまいました。大会を通じて学校間の交流も深められました。試合、応援で参加された皆様お疲れ様でした。優勝の2年生チーム第3位の1年生チームお疲れ様でした

令和5年度高千穂町PTAミニバレーボール大会

およそ4年ぶりに開催される標記の大会について、連絡します。お子様を通じてすでに配付しておりますので、ご存じかと思いますが、念のため掲載しますので、ご確認ください。

 1 日時  令和5年6月18日(日)午前8時30分~

 2 会場  中央体育館

 3 詳細  こちらから

       町Pバレー実施要領.pdf 

 

奉仕作業

 令和5年度体育大会前に奉仕作業が行われました。多くの保護者が参加してくださり、広大な土地に生い茂った雑草も瞬く間に刈られ、すっきりしました。参加された保護者は自前の草刈り機を片手に手慣れた様子で草を刈り、刈った草は自家用軽トラで、指定場所まで次々に運び込まれました。最後は重機を使って、処理まで完璧にしてくださいました。まさに見事な連携プレイでした。

 コロナ禍の中で十分な作業ができていなかったため、今回の作業で過去の廃棄物がたくさん見つかりました。中には危険な物もあったため、それらを含め、すべて当日中に廃棄処理をしてくださいました。PTA会長や環境整備部長を中心に軽快なフットワークで作業をしていただきました。ありがとうございました。次回は8月27日(日)になります。よろしくお願いいたします。