ラグビー部のブログ(~R03)
日時、場所が再変更になり2月8日(月)より高鍋町小丸川河畔運動公園多目的広場で行われる予定です。新型コロナの関係で1/22(金)まで県立学校は部活動停止の状況であり、開催も危ぶまれていますが、前向きにやれることを頑張らせたいと思っています。新人戦組合せ(R3.1.21変更).pdf
『確乎不動』:己を信じて動じない!!  そのためには日頃の「行動力」が大切になってくる  行動の積み重ねにより『レジリエンス』を持てるようになる。   ※レジリエンスとは逆境を跳ね返す強いメンタルである!! 行動は起きて、寝る前での全ての行動である。全ての行動は大切であるが、  特に「掃除」を一生懸命出来る人になってほしい。そうすることで+αの部  分でプラスに働くことは間違いない!! 『レジリエンス』→『自信』→『確乎不動』と繋がっていく フェイスブックアドレス    宮崎県立宮崎工業高等学校ラグビー部 - ホーム | Facebook
令和2年度県新人大会シード校決定戦結果12月20日(日)に行われた県新人大会シード校決定戦延岡星雲に17-7(前半 5-7 後半 12-0)で勝利し、第2or第3シードが確定しました。本戦の組合せが決まりましたらご報告致します。 ※R3年1月19日(火)が抽選会となります。
第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会宮崎県予選大会 準決勝のご報告  いつも宮崎工業高校ラグビー部を応援していただき、ありがとうございます。11月の全国大会予選では34年ぶりとなる準決勝進出となり決勝への期待は高まりましたが、全国大会に出場経験のある日向高校の壁に阻まれ決勝進出することは出来ませんでした。 良く頑張った部分、まだまだな部分ありますが、新チームの1,2年生が更なるレベルアップを目指して頑張っていきます。 これからも宮崎工業高校ラグビー部の応援を宜しくお願い致します。