宮崎工業高校 生徒会のブログ

【生徒会】自転車ヘルメット取材について

4月12日(金)自転車ヘルメットについての取材がありました。

宮工はヘルメット着用率がまだまだ低いです。

これから、私たち生徒会とヘルメット推進リーダーで啓発活動をおこなっていきたいと考えています。

生徒会長 関本 一輝

 

 

生徒会新旧引継ぎ会

1月16日(火)生徒会引継ぎ式が行われました。生徒会の行事の振り返り、反省点なども踏まえた有意義な時間になったと思います。今年は生徒会役員だけではなく全校生徒全員で行事を作っていけるよう生徒会11人で頑張っていきます。

【生徒会】イルミネーション点灯式が行われました

12月5日に宮崎工業高等学校正門のイルミネーションが点灯しました。

点灯式は、17:30~に全日制生徒会・定時制生徒会で行われました。

 部活動帰りの生徒、車で通りかかる方々などたくさんの方に癒やされてほしいなと思います。

17:30~点灯していますので是非見てください。

【生徒会】県高文祭 生徒会交流部門について

9月24日、宮崎工業高校にて

県高文祭の生徒会交流部門が行われました。

また、宮崎西高校、宮崎南高校、宮崎農業高校、鵬翔高校の4校にご協力いただきました。

生徒達は凄く盛り上がっており、各校の意見交換も充実していました。無事に何事もなく終えてよかったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県高文祭 生徒会交流部門(打ち合わせ)

8月24日9:00~宮崎工業高校にて

第44回宮崎県高等学校総合文化祭 生徒会交流部門の打ち合わせを行いました。

宮崎工業高校、宮崎西高校、宮崎南高校、宮崎農業高校、鵬翔高校の生徒が参加をし当日の流れを確認しながら、実際にグループ協議をし発表をしました。

本番に向けて準備等を頑張っていきたいです。

 

定例会

7/11(月)

 今日の定例会では、クラスマッチの最終確認を行いました。

 14(木)、15(金)のクラスマッチでは、全生徒が満足出来るような運営を行い、今回の仕事をよく理解出来るように頑張りたいと思います。

                                     担当 宮脇

1学期末考査(2日目)

期末考査2日目が終了しました。

今年は1学期中間考査が無かったため、今回の期末の点数が大事となります。

特に3年生は、進路決定に向けて大事なテストとなるので残りあと2日間頑張っていきたいと思います。

 

先日、生徒会室前に机やホワイトボードを増やしました。

勉強等のフリースペースとして活用してほしいなと思います。

 

クラスマッチに向けての準備

皆さんこんにちは。私は生徒会長です。毎日勉強と部活、生徒会活動に励んでいます。

水球部に所属しており、朝練習と放課後練習を毎週月曜日以外頑張っています。

残り二つとなった大会に向けて、チームメイトと切磋琢磨し良い結果が残せるよう、努力しています。

 

明日は、クラスマッチの抽選を行います。

3年生にとっては最後のクラスマッチになるので、全員が楽しめるように運営・準備を頑張っていきたいと思います。