全日制課程のブログ

携帯端末 デジタル連絡ツール「スクリレ」について

【生徒及び保護者の皆様へ】

デジタル連絡ツール「スクリレ」について

(お知らせ・お願い)

 平素は学校活動・教育について御理解と御協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、先日お知らせしたとおり、本校からの情報配信についてデジタル連絡ツール「スクリレ」のサービスを導入し、現在、令和6年度からの本格運用に向けて準備を行っております。
 その本格運用に向けた予備運用を、1・2年生の保護者を対象に令和6年2月5日(月)より開始いたします。お手数をおかけしますが、裏面の「スクリレ」アプリ登録案内書及び別紙「スクリレ」アプリ登録のしかたを御覧の上、御登録いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.「スクリレ」について

「スクリレ」は、学校と保護者の連絡手段をデジタル化するサービスです。
主な機能として下記の5つがあります。

・「お便り」機能
・「出欠連絡・健康観察」機能
・「個別連絡・簡易アンケート」機能
・「お便りPDFダウンロード」機能
・「学校掲示板」機能

なお、予備運用では主に「お便り」機能を利用する予定です。
詳しくは、以下の「スクリレ」のホームページ「保護者・PTAの皆様へ」をご覧ください。

スクリレ「保護者・PTAの皆様へ」
https://www.sukurire.jp/parents/


2.アプリのダウンロードについて

学校からの配信を受信するためには、スマートフォン専用の「スクリレアプリ」が必要です。ダウンロード用のQRコードは、「スクリレ」アプリ登録案内書(別紙)の「はじめてスクリレを利用する場合」にあります。

3.「防災メール」について

現在本校から情報配信を行っている「防災メール」については、令和6年3月31日(日)を目処に使用停止予定となっています。以降の保護者向けの情報配信については「スクリレ」のみを使用することになります。御理解のほどよろしくお願いいたします。


【追伸】

2月19日(月)19時、1・2年生の保護者を対象に防災メールにて「スクリレ」アプリ登録案内書の内容を送付します。保護者の皆さま、登録をお願いいたします。


 

にっこり 「自転車ヘルメット着用推進リーダー校」になりました

 1月31日(水)、宮崎県庁にて「自転車ヘルメット着用推進リーダー校」の指定証が本校に授与されました。

 本校では、「生徒全員が高い意識を持ち、命を守るためにヘルメットを自ら着用する」ことを目標に取り組みます。


自転車事故の約3割が高校生 義務化されたヘルメットの着用率アップに期待
宮崎県内4つの高校が「推進リーダー校」に指定 | TBS NEWS DIG

イベント 双楠祭が行われました

12月15日(金)、16日(土)に行われた文化祭「令和5年度 双楠祭」は、盛況のうちに無事終了しました。現在、撮影した映像の編集を随時行っております。ぜひご覧ください。

   

お知らせ 体育大会が行われました

11月15日(水)に行われた「第75回体育大会」は、盛況のうちに無事終了しました。現在、体育大会時に撮影した映像の編集を随時行っております。ぜひご覧ください。

各団(7団)の応援風景です

応援で最優秀だった青団の応援風景です

(別アングルを含めた再編集版です)

(選抜)ボーテックススロー

(3年団技)むかで競争

(2年団技)台風の目

(1年団技)栄光の架橋

記念日 【家庭科】「フィリピンのスイーツを作ろう」

家庭科より、「フィリピンのスイーツを作ろう」の動画を掲載しました。

ALTの先生の監修による、トゥロン(サバ・バナナの春巻き)とハロハロ(混ぜこぜスイーツ)の作り方となっています。暑いフィリピンのスイーツを作って・食べて、暑い時期を乗り切りましょう~にっこり

お祝い 【2部門で最優秀賞】高校生ものづくりコンテスト宮崎県大会

令和5年6月10日(土)、都城工業高校にて行われた「高校生ものづくりコンテスト 宮崎県大会」に本校生徒が6部門に出場し、2部門で最優秀賞(1位)となりました。
最優秀賞(1位)を受賞した2名は、7月に行われる九州大会に出場します。全国大会出場に向けてがんばってください。笑う

【参加部門】
・旋盤作業部門:優秀賞(2位)
・電気工事部門:最優秀賞(1位)
・電子回路組立部門
・木材加工部門:優秀賞(2位)
・化学分析部門
・家具工芸部門:最優秀賞(1位)・優秀賞(2位)

お知らせ 県高校総体での成績です

体操競技

男子個人総合 1位
男子種目別 あん馬 つり輪 跳馬 平行棒 鉄棒 1位

レスリング競技

学校対抗戦 2位
個人対抗戦 55㎏級 1位
個人対抗戦 60㎏級 1位
個人対抗戦 92㎏級 1位
個人対抗戦 125㎏級 1位
個人対抗戦 60㎏級 2位県高校総体 レスリング競技 個人対抗戦 71㎏級 2位
個人対抗戦 125㎏級 2位

ソフトテニス競技

個人戦  7位

陸上競技

男子総合 1位
男子フィールド 1位
男子トラック 2位 
女子フィールド 2位
男子200m 1位
男子400m 1位
男子110mH 1位
男子400mH 1位
男子4×100mR(高原唯士里、日吉志優汰、種子田涼真、藤原将哉) 1位
男子4×400mR(種子田涼摩、藤原将哉、三森咲大朗、有薗優乃介) 1位
男子ハンマー投げ 1位
男子やり投げ 1位
男子8種競技 1位
女子ハンマー投げ 1位
2位8名、3位7名、4位11名、5位6名、7位4名、8位2名 九州大会37名出場

カヌー競技

男子総合 1位
男子カヤックペア 500m 1位
男子カナディアンペア 500m 1位
男子カナディアンフォア 500m 1位
女子カナディアンシングル 500m 3位
男子カナディアンシングル 500m 2位
男子カナディアンシングル 500m 3位
男子カヤックシングル 500m 3位
男子カナディアンフォア 500m 3位
男子カヤックフォア 500m 3位
男子カヤックシングル 500m 5位
男子カヤックシングル 500m 7位
男子カナディアンシングル 500m 5位
男子カナディアンシングル 500m 6位
男子カナディアンシングル 500m 8位
男子カヤックペア 500m 4位
男子カヤックペア 500m 5位
男子カヤックペア 500m 6位

遠足 遠足で総合運動公園

5月1日、ひなた宮崎県総合運動公園にて遠足が行われました。

当日は晴天に恵まれ、生徒たちはドッジボールなどのレクレーションを楽しみました。

お祝い 第78回入学式が行われました

4月11日(火)に第78回入学式が挙行され、全日制 278名が入学いたしました。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます喜ぶ・デレ

学校 離任式

本日、離任式が行われました。離任される先生方、これまで本校にご尽力頂きありがとうございました。

なお、写真では撮影していませんが、1・2年生の在校生のほか、卒業した3年生も十数名駆けつけてくれました。

学校 終業式が行われました

表彰伝達式

本日は終業式です。

久しぶりに生徒全員が体育館に集合しました。

表彰伝達式(写真)では、3学期中に行われた大会で入賞した生徒たちが壇上に上がり、1人ずつ表彰が行われました。

泣く ありがとう ミカエル堂さん

【ミカエル堂のパン】

ミカエル堂のパン

 

ミカエル堂さんの3月末での休業に伴い、本日(3月20日)をもって売店での販売が終了しました。

 ※【後記】令和5年4月現在、事業継承に向けて後継者募集を行っているようです

「じゃりパン」発祥の店としても知られている ミカエル堂さんは、高校の売店で販売されているパンとして人気があり、宮崎市内の高校に通っていた方であれば、これらのパンを見るだけでも高校時代を思い出すことができるでしょう。(書いている私も、高校時代に食べたことがあります喜ぶ・デレ

ここでは、本日入荷したパンを写真で紹介いたします。


「ジャリパン」・「生クリームクロワッサン」

ジャリパン・クロワッサン

 

「チョコジャリ」・「クリーミーチーズジャリ」

チョコジャリ・クリームチーズジャリ

 

 「いちごジャリ」いちごジャリ

 

「ミックスサラダロール」・「たまごサンド」

ミックスサラダロール・たまごサンド

 

「おさかなパン」・「スタミナロール」

おさかなパン・スタミナロール

 

「練乳パン」・「揚げパン(クリーム・チョコ・あん・カレー)」

練乳パン・揚げパン各種

 

「トライアングル」

トライアングル


ミカエル堂さん、長きにわたり誠にありがとうございました。

お祝い 第75回卒業式が挙行されました

 本日、第75回卒業式が挙行され、全日制251名、定時制9名が卒業いたしました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 今年度の卒業式は、本校に来て観覧ができない保護者に向けて、YouTube Live配信を行いました。

 なお、本日のMRT(宮崎放送)のCheck! にて、本校卒業式の模様がニュースとして放映されました。こちらもチェックしてみてください。

お祝い ロボット県大会優勝&準優勝! 全国大会へ

8月27日、UMK「のびよ みやざきっ子」でロボット競技大会が紹介されました。


8月10日、佐土原総合文化センターにて行われた第30回全国高等学校ロボット競技大会宮崎県予選会において、本校より参加した2台のロボットが優勝・準優勝を勝ち取りました。

優勝 RED_SERVO(レッドサーボ)機械技術部

操縦:  緒方さん(機械科2年)
ナビ:  兒玉さん(機械科2年)
自立ロボ:谷川さん(機械科2年)

準優勝 BLUE_SERVO(ブルーサーボ)機械技術部

操縦:  東海林さん(機械科2年)
ナビ:  衣笠さん(機械科2年)
自立ロボ:山﨑さん(機械科2年)

 この2チームは、令和4年10月16日に青森県で行われる全国大会へ出場します。応援よろしくお願いします。

お知らせ 第74回体育大会が行われました

9月8日、ひなた宮崎県総合運動公園にて体育大会が開催されました。

昨年度・一昨年度は無観客での開催でしたが、入り口での検温・消毒等を行うことにより、今年度は3年生の保護者のみですが有観客にて体育大会を行うことができました。生徒たちも、体育大会を楽しみながら精一杯競技に取り組んでいました。

部活動オープンスクールへのご参加ありがとうございました。

昨年度はコロナのため中⽌になった宮崎⼯業⾼校部活動オープンスクールが今年度は、無事開催することができ、多くの中学⽣が参加してくれました。
⾼校⽣が中学⽣を指導する形で部活動の体験⼊学を⾏い中学⽣は楽しそうに活動していました。
これから宮崎⼯業⾼校を進路選択の⼀つとしてぜひ考えて欲しいと思います。

 

 

お知らせ 「高校生ものづくりコンテスト宮崎県大会」家具工芸部門で最優秀賞!九州大会へ!

6月11日(土)、「高校生ものづくりコンテスト宮崎県大会」が本校と宮崎県工業技術センターを会場に行われました。
本校では、7種の競技(旋盤部門・電気工事部門・電子回路組立部門・木材加工部門・測量部門・化学分析部門・家具工芸部門)が行われ、そのうちの6種の競技に宮崎工業の生徒が出場しました。
家具工芸部門では6名の選手が出場する中、インテリア科2年の岡本さんが最優秀賞となり、7月に長崎県で行われる九州大会へ出場が決まりました。おめでとうございます!

・木材加工部門

 優良賞  建築科2年 岩切さん

・化学分析部門

 優秀賞  化学環境科3年 箸本さん

 優良賞  化学環境科3年 貴島さん

・家具工芸部門

 最優秀賞 インテリア科2年 岡本さん

 優秀賞  インテリア科3年 木梨さん

 優良賞  インテリア科1年 横山さん

 

PTA総会の中止について

保護者各位

 4月30日(土)に予定しておりました、令和4年度PTA総会につきましては、昨今のコロナウイルス感染症の状況を鑑みて、中止とすることといたします。

 なお、3年生の生徒・保護者対象の進路説明会につきましては実施いたします。

 それに伴い4月30日の日程を下記の通りといたしますのでご承知おきください。

【1・2年生】

1限目 授業

2限目 授業

3限目 授業

【3年生】

1限目 授業

2限目 授業

3限目 進路説明会

4限目 クラス懇談会

お祝い 令和4年度 第77回入学式

令和4年4月10日(日)、宮崎県立宮崎工業高等学校 令和4年度 第77回入学式が挙行されました。

今年度は、全日制258名、定時制5名の計263名が入学を許可されました。

新入生の皆さん、これからの高校生活を宮崎工業高校で楽しく、そして精一杯学習や部活動、資格取得など頑張ってください。

NEW ホームページをリニューアルしました

教育ネットひむかのシステム変更に伴いホームページをリニューアルし、スマートフォンでの表示に正式対応しました。

なお、今回のシステム変更によりメニューの表示位置等が変更になっています。ご迷惑をおかけしますが、今後とも宮崎工業高校ホームページをよろしくお願いいたします。

お知らせ 宮崎工業高校 全日制 PR動画が公開されました

 全日制のPR動画が、YouTubeの「教育ネットひむかチャンネル」に先日公開されました。
 【宮崎工業高校PR動画】 https://youtu.be/NK62mOWt_BY
 全日制7学科で取得を目指す資格等について、「謎解き・脱出ゲーム」風で紹介しています。

 なおこのPR動画は、生徒会・放送部・電子情報科の生徒たちが脚本・演出・撮影・出演を、各種打ち合わせ・映像編集を㈱AVC放送開発 様が担当したものになります。
 映像と演技・演出に工夫をこらした作品となっていますので、ぜひ、ご覧ください。
 

花丸 令和4年度 本校に屋内型水球プールが完成します!



 本校では、12月より令和4年9月の完成を目指して水球プールの建設が始まります。
 このプールは、東京オリンピックで使用されたプールを、令和4年5月に福岡市で開催される世界水泳大会で活用された後に、本校のプールとして再活用されるものです。
 東京(オリパラ)→福岡(世界水泳)→宮崎(宮崎工業高校)へとレガシーは受け継がれます。教育委員会を始めご尽力いただいた全ての皆様、心より感謝申し上げます。また、県民の皆様のご期待に応えられるよう一層精進してまいります。

お知らせ 第73回体育大会

 本日、第73回体育大会が開催されました。当初、今年度は9月に開催する予定でしたが、新型コロナウィルス感染症によるまん延防止等重点措置により延期としていました。
 ただ、新型コロナの状況が見通せないこともあり、昨年度に引き続き今年度も規模の縮小と無観客での開催となりましたが、生徒たちはこの体育大会の中でできる限りの頑張りを魅せてくれました。
 なお、体育大会についてはYouTubeでのライブ配信を行い、延べ300名ほどの視聴をいただきました。ご観覧いただきありがとうございました。後日、編集したものを本校YouTubeチャンネルにて配信しますので、こちらもご覧いただければと思います。

選手宣誓

リレー

グループ 宮崎工業高等学校「鳥山奨学金」の授与式

 
 宮崎大淀高等学校(現 宮崎工業高等学校)の卒業生である鳥山浩(とりやまひろし)氏(現 江坂設備工業株式会社 代表取締役会長)の寄付金を原資として、宮崎工業高等学校に在籍する「人物・学力に優れ、文武両道を目指す生徒等」に奨学金を給付することにより、社会に有為な人材を育成するため、創設された奨学金です。
 今回、給付生徒が決定し、鳥山氏から奨学金を授与いただきました。

! 第73回体育大会の延期について

 本県がまん延防止等重点措置の対象地域に指定された事等を踏まえ、9月3日(金)に実施予定であった体育大会を延期します。8月30日(月)に配布(予定)の文書にてご確認ください。
 なお、体育大会の実施日については後日ご連絡致します。

【今後の日程】
・8月30日(月)
夏季課題テスト等を含む特編授業
・8月31日(火)以降
通常授業

〇体育大会前健康調査については、夏季休業中の生徒の体調の確認等の目的がありますので提出をお願いします。
宮崎工業高等学校

お知らせ 防災メールの再登録について(お願い)

 携帯電話の機種・契約変更などによりメールアドレスが変更になった方は、防災メールの再登録をお願いします。登録の方法については、「宮工生ハンドブック」の中にある「防災メールの登録手順について」をご覧ください。

※キャリアメールにて防災メールの登録をされている方々のメール未着が最近増えています。今一度、確認をお願いいたします。

お辞儀 部活動オープンスクール中止について

  今般のコロナウイルス感染症の感染拡大を受け、8月10日、18日、19日に予定していた部活動オープンスクールを「中止」とさせていただきます。絵文字:よろしくお願いします
 なお、『いつでもオープンスクール』を現在計画しております。その中で、部活動見学会等を実施していく予定です。
 内容や実施時期については、ホームページを通じて、改めてお知らせさせていただきます。

花丸 表彰関連まとめ(ものづくり他)

 6月12日(土)に行われた「高校生ものづくりコンテスト宮崎県大会」での成績です。参加した6部門中4部門にて入賞することができました。
 なお、最優秀賞を獲得した化学分析部門の生徒は、7月に行われる九州大会に出場予定です。応援よろしくお願いします。絵文字:よろしくお願いします
 

高校生ものづくりコンテスト宮崎県大会

【化学環境技術部】

化学分析部門 最優秀賞

 【建築技術部】

木材加工部門 優秀賞

【電子情報技術部】

電子回路組立部門 優良賞

【インテリア工芸部】

家具工芸部門   優良賞

花丸 表彰関連まとめ(県高校総体)

 6月1日より開催された「宮崎県高校総合体育大会」の主な成績です。

【陸上競技部】・男子総合1位(男子トラック1位・男子フィールド1位)・女子フィールド1位
・男子
100m 1位,3位,4位
200m 2位, 3位
400m 1位
800m 4位
400mH 1位,6位
5000mW 2位
4×100mR 1位
4×400mR 1位
走高跳 2位
棒高跳 1位,2位,6位
走幅跳 1位,2位
三段跳 1位,2位,5位
砲丸投 1位,5位
円盤投 1位,5位
ハンマー投 1位,3位,5位
やり投 4位,5位
八種競技 1位
・女子
100m 3位
200m 3位
5000mW 3位
4×400mR 6位
棒高跳 1位
砲丸投 1位,3位,6位
円盤投 4位
やり投 2位,4位
ハンマー投 1位

【レスリング部】・学校対抗戦 優勝
・男子
51kg級 優勝
55kg級 優勝,3位
60kg級 準優勝,3位
65kg級 準優勝,3位
80kg級 3位,4位
71kg級 優勝
125kg級 優勝,準優勝

【バドミントン部】・男子団体 準優勝

【バスケットボール部】・男子の部 3位

【柔道部】
・男子
81kg級 3位
・女子
3位

【弓道部】
・女子
個人 4位

! PTA総会(二次集会)とPTAミニバレーについて

 現在、新型コロナ感染症において、県独自の「緊急事態宣言」が発令されています。 
 その為、5月17日(月)予定のPTA総会二次集会は中止いたします。
 また、先日のPTA理事会にて、6月27日(日)予定のPTAミニバレーについて話し合いを行いましたが、5月中の参加呼びかけや準備等ができず、延期もできないため、中止させていただきます。

宮崎県立宮崎工業高等学校 PTA

! 「感染急増圏域」指定による部活動中止について

 5月2日(日)に宮崎市・東諸県圏域が「感染急増圏域」に指定されました。
 感染急増圏域の対象となった圏域の県立学校においては、5月3日から9日までの1週間の部活動中止となります。
 宮崎工業高校も全ての部活動を中止します。生徒は、不要不急の外出を自粛してください。教職員・生徒は、健康観察と行動履歴を記録しておいてください。
 なお、5月7日(金)は通常通りの授業です。

お知らせ 部活動紹介CM

 みやざきハイスクールExpo「県立学校紹介CMコンテスト」に出品した本校全日制の部活動CMです。今後も、このような形式で部活動の紹介を行っていきます。

花丸 卒業式を執り行いました

3月1日、令和2年度 卒業式が本校体育館にて執り行われ、全日制 273名、定時制 9名が卒業いたしました。
 卒業生そして保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。
 

星 イルミネーションの終了について

 本校の冬の風物詩である正門のイルミネーションですが、新型コロナの影響もあって、少しでも落ち込んだ気持ちが癒されるようにと、点灯期間を延長してきたところです。

 今週になって新学期も始まり、夕暮れ時間も少しずつ延びていってるので、1月22日(金)をもって終了することといたしました。

 名残惜しいですが、また来年度に!!

! (1月14日更新) 新型コロナウィルス感染症に係る本校の対応について

本日、県より通知があり、下記の通り本校の対応を決定しました。

1 3学期始業日を1月18日(月)とする。
2 1月18日(月)の日程
 8:20〜8:30 宮工タイム
 8:30〜8:40 SHR
 8:45〜9:35 始業式(教室で放送)
 9:45〜 月曜日の2限から6限の授業
 清掃・終礼
3 部活動は1月22日(金)まで中止とする。
〇1月23日以降の部活動は1月21日までに別途通知する。
4 感染症対策をお願いします
(1)マスク着用(昼食時以外はすべて)
忘れた生徒は売店でも購入できます。
(2)毎日の検温と観察シートへの記入
(3)ハンカチの持参(手洗い励行の為)
(4)登下校中、コンビニなど、地域の方と接する場所でのマスク着用の徹底をお願いします。不安に思われる方から学校へ電話連絡が来ています。
(5)1月22日までは、県の緊急事態宣言中です。特段の用事がない場合は、下校時はまっすぐ自宅に帰りましょう。
(6)発熱などの風邪症状がある場合は、無理に登校せず、担任の先生や養護教諭等へご相談ください。
(7)同居している家族等に発熱など風邪症状がある場合は健康観察に十分留意してください。

以上、よろしくお願いいたします。
【宮崎工業高校:0985-51-7231】

お知らせ 体育大会の模様を配信中です

 昨日は、数多くの保護者の皆さまに体育大会のYouTubeライブ配信をご覧いただきました。誠にありがとうございます絵文字:よろしくお願いします。ライブ配信中は、予定していたページでの配信ができなかったり、途中で配信が停止してしまうなどのトラブルが多発し、ご迷惑をおかけしました。
 現在、ライブ配信時に映像が途切れてしまった開会式の様子や、配信と同時に撮影していたドローンからの映像などを再編集して、本校のYouTubeチャンネルにて配信しております。

視聴覚 YouTubeチャンネルを開設しました

 本日、宮崎工業高校のYouTubeチャンネルを開設しました。
 
 開設初日の動画として、オープンスクールの中止により見学することができなかった中学生・保護者の皆さまに、宮崎工業高校の学習内容や学校の雰囲気を少しでも感じていただけるよう、各学科の実習風景を撮影・編集した「学科紹介VTR」を掲載いたしました。ぜひ、ご覧下さい。

 なお、このYouTubeチャンネルでは、本校の行事・イベントや、生徒たちの学習活動・部活動などの模様を適時掲載していく予定です。

 宮崎工業高校のYouTubeチャンネルを、これからもよろしくお願い致します。
絵文字:よろしくお願いします

※なお、本校のホームページ内にある各学科のページでも「学科紹介VTR」を観ることができます。

お知らせ 水球部がテレビ取材されました

 7月1日放送のMRT宮崎放送「わけもん!!」にて、コロナ禍による高校総体の中止により活躍の場を失った高校生を応援する企画「新企画!実況させてください!」の第1弾として、本校水球部の特集が放映されました。

「わけもん!!」facebook にCMがあります。
※ 本日、再放送があります。是非ご覧下さい。

情報処理・パソコン 同窓会よりパソコンを寄贈

 6月29日(月)、大淀同窓会より宮崎工業高校へノートパソコン2台が寄贈されました。
 今回の新型コロナウィルス感染症に伴うオンライン授業や、オンライン企業説明・面接などに役立ててほしいとの意味が込められたものです。
 同窓会の心温まる支援に、心より感謝申し上げます。卒業生の気持ちに応えられるよう、生徒、職員一丸となってこのコロナ禍を乗り越えていきたいと思います。
 なお、このパソコンはwebカメラも搭載されており、進路相談室で企業検索やオンライン企業説明会、就職面接等に使用させていただきます。本当にありがとうございました。 
 
贈呈式

稲用校長(左)と、大淀同窓会 長友会長(右)

ご寄贈いただいたノートパソコン
オンライン説明会に対応できる機材がそろっています

! 新型コロナウィルス感染症に係る来校制限について(期間延長の更新)

 新型コロナウィルス感染拡大への対応として、国は「全国緊急事態宣言」の5月31日(日)までの延長を発令しました。これに伴い、手洗い、咳エチケット、三密を避ける、県をまたいでの不要不急の往来の自粛等を呼びかけています。
 感染拡大を防ぐため、当面の間、本校では下記の通り、来校者の制限をさせていただきます。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1 制限する期間

4月10日(金)~5月24日(日)

2 来校を許可する方

 生徒、職員、警備員、保護者、教科書・教材・教具等の取り扱い業者、施設管理業者(自動販売機管理業者、ゴミ集配・工事業者等)、郵便・配達業者、弁当配達業者、校医、行事や研修に係る講師、行事や研修の打ち合わせに来校した方、生徒指導に関する情報共有(警察、社会福祉施設等)、成績開示のために来校した方、施設借用等の許可申請者、学校長が施設利用許可を出した団体・個人、その他学校長が認めた方
※進学・就職関係、宣伝・広報物も事務室で資料を受け取りだけになります。
※部活動についても、外部の方(卒業生を含む)の来校はご遠慮ください。

3 その他

(1)学校見学についてもこの時期はご遠慮ください。
(2)制限する期間については、状況により延期する可能性があります。