全日制課程のブログ

NEW ホームページをリニューアルしました

教育ネットひむかのシステム変更に伴いホームページをリニューアルし、スマートフォンでの表示に正式対応しました。

なお、今回のシステム変更によりメニューの表示位置等が変更になっています。ご迷惑をおかけしますが、今後とも宮崎工業高校ホームページをよろしくお願いいたします。

お知らせ 宮崎工業高校 全日制 PR動画が公開されました

 全日制のPR動画が、YouTubeの「教育ネットひむかチャンネル」に先日公開されました。
 【宮崎工業高校PR動画】 https://youtu.be/NK62mOWt_BY
 全日制7学科で取得を目指す資格等について、「謎解き・脱出ゲーム」風で紹介しています。

 なおこのPR動画は、生徒会・放送部・電子情報科の生徒たちが脚本・演出・撮影・出演を、各種打ち合わせ・映像編集を㈱AVC放送開発 様が担当したものになります。
 映像と演技・演出に工夫をこらした作品となっていますので、ぜひ、ご覧ください。
 

花丸 令和4年度 本校に屋内型水球プールが完成します!



 本校では、12月より令和4年9月の完成を目指して水球プールの建設が始まります。
 このプールは、東京オリンピックで使用されたプールを、令和4年5月に福岡市で開催される世界水泳大会で活用された後に、本校のプールとして再活用されるものです。
 東京(オリパラ)→福岡(世界水泳)→宮崎(宮崎工業高校)へとレガシーは受け継がれます。教育委員会を始めご尽力いただいた全ての皆様、心より感謝申し上げます。また、県民の皆様のご期待に応えられるよう一層精進してまいります。

お知らせ 第73回体育大会

 本日、第73回体育大会が開催されました。当初、今年度は9月に開催する予定でしたが、新型コロナウィルス感染症によるまん延防止等重点措置により延期としていました。
 ただ、新型コロナの状況が見通せないこともあり、昨年度に引き続き今年度も規模の縮小と無観客での開催となりましたが、生徒たちはこの体育大会の中でできる限りの頑張りを魅せてくれました。
 なお、体育大会についてはYouTubeでのライブ配信を行い、延べ300名ほどの視聴をいただきました。ご観覧いただきありがとうございました。後日、編集したものを本校YouTubeチャンネルにて配信しますので、こちらもご覧いただければと思います。

選手宣誓

リレー